傷をキズで隠す人
人の気持ちを理解することは難しい
理解されることも難しい
形を変え
人は皆自分を分かってもらおうとするけれど
それが通るのは一握りで
きっとそんな思いはどこかで自分の中の見えない場所にしまい込まなきゃいけないんだ
そんな想い達はいつしか別のものになり
色を変え,つまらない感情へと変わっていく
きっと
知らぬ間に人を傷つけているあの人達も
きっと始めはそんな気持ちだったのかもしれない
はたから見れば優しくて,優秀で,頼りがいがあって
でもそんなのは表の顔
心の中にある本当の顔は
傷をつけられた人間しか
しらない
だから僕は思う
きっと君たちも始めは今の僕のようだったんだろう
そうならないと決めたあの日から
そうなる道を歩み始めてたんだ
そして知らぬ間に
一番嫌いな姿に
一番自分が近づいているのさ
僕はそうならないよ
君たちとおんなじにはならない
頑張ってる
最近の自分頑張っている気がする
その分逃げたくなる回数も多い気がする
いちお症例報告書も書いてるし
部署や協会の懇親会関連の調整も何とか行っているし
私生活もちゃんと連絡取ってるし
結構がんばってるジャン自分
でもそのせいかなんかちょっぴりお疲れモード
いっぺんどっかリセットしに出かけたいなぁ
千葉旅行(水族館)
少し前に千葉旅行に行ってきました
今年は厄年のためかなんだか年始から落ち着かない感じでスタートしたから
ちょっとブログサボってました
まず千葉旅行に行くときによったのがアクアラインの海ほたる
まぁ初海ほたるなのでちょっとテンションあがっちゃいました
アクアラインも降りて千葉の房総半島を横断し
まずは昼食を有名な海鮮料理のお店でいただきます
お店のおばちゃんは気さくな方で
彼女のネイルに反応して
「兄ちゃんケンカしたらかじられるで」
と言われました 笑
飯は最高にうまかったです
続いて向かったのが
メインの
鴨川シーワールド
彼女さんはこのセイウチを気に入ったみたいで
チョー喜んでいましたww
すかさずデジカメでパシャリ
つぎはイルカ君がお出迎えw
ここのイルカ
本当に人懐っこくてすぐに近くに寄ってきてくれるんです
こっちはセクシーポーズのあざらし
ウミガメは何だかへばってました 笑
もちろんニモやその仲間たちとも出会いましたよ
海辺にたたずんで一休み
何だか絵になります
これはペリカンの大行進
ペタペタと歩く姿が何だか可愛いですねw
見てくださいこの何とも言えない顔
笑
かわいいっしょ?
こっちは天を仰いでますねw
とにぎやかな水族館でした
なんせこの水族館は魚は少ないんですが
この海の動物たちとの距離がま~
近いんですわ
だからホントに感激しました





















