爆誕!ネトウヨ自衛官? ♪The Toxic Avenger♪ | MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

一期はネトウヨ戦記という小説で、二期の現在は実際のAmeba空間で不毛な戦いを続けております。
全ての一次創作品について、著作権は私にあり、イラスト・漫画・小説の無断転載を禁止します。

 

10月6日 丁酉 六白 大安 建 婁 ネトウヨの職業真逆の法則

(2023-10-06 00:00:00 夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ
 
取り上げるのが遅くなってしまいましたが、こんなネットの場末の小さな争い事を生暖かい目で見守ってくださる愛すべきネトウヨ読者諸氏のお前らもお待ちかねの、大・大・大先生超特集コーナーです(笑)
 
すっごい短い記事なので、さっそく全文引用してみましょうか!
 
>あるネトウヨ(※ 私のことです)がこんなことを書いていました。

> 
【今日は職場でもたまたまこの話題が出ていましたが、その場にいた5、6人全員が「なんで入管が悪い事になってんだ、こんな連中はとっとと帰(け)ぇってけ!!」みたいな論調で語ってましたね。】

> 職場で外国人排斥の議論が盛り上ったと言いたいようですが、このネトウヨはネット内ではニートと称しています、うっかり書いてしまったのでしょう。

> 実社会で仕事をしていればネトウヨをしていることが知られるのは不味いですから、ネット内ではニートと称しているわけです。
 
引用元も示さず勝手にコピペしているのはもう今さらとして、「帰(け)ぇってけ!」云々の下りの出典は、前回記事のコメント欄です。
名古屋入管に収容されていた外国人が亡くなった件で、入管の刑事告訴が弾かれ不起訴になったっていう件を取り上げた記事です。
緑色で強調した私の言葉は、ここに投稿されたコメントに返信する形で入っているわけですね。
そんな所まで細かく読んでいる上で、記事にして頂けるあたり、大先生と私はもはやズッ友と言っても十二分に過言な関係にあると思いますよ。
 
そんなズッ友である筈の大先生ことひろし君が、おいひろし君よ。
お前は俺の言うことがそんなに信用できないのか?
お前が俺のことをニートだと言い張るから、じゃあそれでいいよ、って言ってあげたのに。
あの秋の夕空の下、一緒に土手で鯛焼きを食いながら「俺なんてもうニートでいいよ!ハゲでデブのニートってことにしてくれよ!!」と涙ながらに告白したあの日のことを忘れちまったのかい?
 
というか、そもそもの話。
私は職場で同僚と一緒になって「不法滞在者は帰(け)ぇてけ!」みたいな事を言ってたのに、実社会でネトウヨをしていることがマズい仕事をしてる設定なのかと。
 
ひろし君、おいひろし君よ。
俺の設定がガバガバだぞ、おい。
MoGaに何かキャラ付けしたいなら、設定をちゃんとしてくれよ。
 
で、結局私の仕事が何なのかと言われても、普通にサラリーもらってるサラリーマンとしか言いようがないですね(笑)

> 逆にニートと言われている某極悪ネトウヨは、自分はふつうの勤め人であると称していますが、勤め人であればもっているであろう常識が全くなく、記事で自分の職場に関して触れたこともありません。

> 以前は栃木県№1ホストと称していて、今はフォークシンガーと称しているネトウヨがいますが、店の営業時間にコメント入れ捲りで、公演の案内が記事に出たこともありません。

 
後段はまた別人の話をしているようですが。
勤め人であれば持っているであろう常識って、勤め人ではなかった筈の大先生が、一体どんな常識を知っていると言うんでしょうね。
その人達の素性を知りたければ、それなりの人間関係を作った上で聞けばいいだけだし、これといった情報もない癖に人の職業を嘘だと決めつけるのは、勤め人でなくても非常識でしょう。

> ネトウヨの職業真逆の法則が成立すると考えて良いでしょう。ニートと称しているネトウヨには現実社会で仕事があって、職を公称しているネトウヨはニートというのが実際のところではないかと思われます。
 
出た! ネトウヨ職業真逆の法則!!
こんなワケのわからん法則をでっち上げたところで、ただ単にお前が本当のことを教えて貰えないだけだろうと。
大体からして、先生のブログにコメントしてる人達の何割が自分の職業なんて明らかにしているんですかね。
 
そしてコメント欄。
いつもの人達がいつものように裏も取れないような話で騒いでいますが、驚くべきことに大先生が返信で何と私に関して答えを出しており、震え上がりました。
 

1.

外国人排斥のネトウヨは本当に悪質です。櫻井のブログで「お前のブロックは解除してるんだけどいつ来るの?」と言っておきながら、自分のブログでは「あいつが仲間に入れてくれと来たら叩き出しますよ」などと言っています。コメントしてこいなどと言いながら、叩き出す前提でいるわけです。こんな者のブログなど荒らしてしまえということで、嫌がらせをされるのも仕方のないことです。

神武 

 

2. Re:無題

>神武さん
そいつは【今日は職場でもたまたまこの話題が出ていましたが、その場にいた5、6人全員が「なんで入管が悪い事になってんだ、こんな連中はとっとと帰(け)ぇってけ!!】などと書いていますが、今どき、そこにいた5,6人が入管支持で揃うなんていったいどんな職場なのでしょう、
かなりの馬鹿でも入れますから自衛隊でしょうかね。

文句があるのならば自分のブログにやって来いと言い、やってきたら秒速でブロックして、ネット上ではあいつは臆病だからやって来られないと言う、ネトウヨの常套的な汚いやり方です。

huyunohi1684 

 
 
自衛隊!!
何とこの私が自衛官と言うんですよ。
私の歳で自衛官となると、そこそこの幹部になってると思うんですが・・・
 
あっ、そういえばかなり前にも、MoGaが機動隊であるという更に意味のわからん事を言っていたコメントも見たんですよ。
えっ!?と思ったのも束の間、誰も反応してませんでしたし、ここでネタにしようと思ってたら、いつの記事だったのか忘れてしまったんですよね。
 
ひろし君、おいひろし君よ、なんなんだこのゴツいチョイスは?
 
私のことを脳筋の馬鹿という風に言いたいのかもしれませんが、ちょいと自衛官や機動隊員の人達をタワケにし過ぎじゃないですかね?
 
ただ、もし私がこれらの職種に今も就いているのだとしたら、まあ触るのは不都合という事なんでしょうか(笑)
 
どうでしょう、アメブロも始めてから10年くらい経ちましたし、ネトウヨ自衛官か機動ネトウヨみたいなのを名乗ってもいいですかね?
いや機動性とかカケラもありませんし、これからもネットでウヨウヨするだけなんですけども。
 
まあしかし、今回は本当に驚愕しました。
大先生が10年かけて私のことを勘ぐり続けた結論が、自衛隊か機動隊なんですか。
理由が入管の味方をしているから?
そりゃまあ治安を守る側ですからね、自衛隊はともかくサツは大体ウヨってるんじゃないですかね。
 
大先生が頑張って出してくれた答えなので、出来たらそれに合わせたいんですが、自衛隊と警察、どっちが大先生のイメージに合いますかね。
警察も機動隊なんてマッチョな所よりかは、やっぱり刑事か何かにして欲しいんですが。
デカのMoGa、MoGaはデカ、MoGaのはデカい・・・みたいなアピールもしたいですし。
 
 

 

The Toxic Avenger Theme Song Music Video

 
今日はちょっと趣向を変えて、私の大好きな『悪魔の毒々モンスター(原題:The Toxic Avenger)』から、テーマソングとミュージックビデオをお送りします。
1984年、まだまだメタルやスプラッター映画が全盛の時代でしたから、こんな思いっきりハードロックっぽいのがテーマソングに起用されてたりしたんですね。
映画はシリーズが4作あって、名作と言えるのは初代だけ、ただこのテーマソングは2作目以降という少々ややこしい事情があります。
 

 

あっそうだ、ネトウヨ刑事!
ネトウヨ刑事で新たに何か小説を書いてみても、クソ面白くないかもしれませんね。
私はこれで少々忙しいので、ここは是非プロ作家である大先生に執筆して頂きたく思います。
あ、挿絵ならこのズッ友が無償で描いてあげるので、是非御検討ください!
 
期待してるぞ、ひろし君!
あと私のことを機動隊(消防隊だったかも)か何かと言っていたコメントが見つからんので、私のところにくだせえ。