タコ・チューズデー | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

写真のアプリをインストールしていると、何年か前にこんな写真がありますよって教えてくれます。あれっていいですよね。写真、写してるくらいだから、楽しい思い出だもの。

 

ちなみにこのアプリと言う言葉、アメリカでは”App”、日米ともに出だしの部分だけで呼ぶんですが、切るところが違うのが面白い。

 

今朝出てきたのは2年前の思い出。2年前なんて、ご飯の写真とか、業者に送るために写した雨漏りや、壊れたガス台の写真だろうなぁと思って無視しかけてたんですが、画面のちっちゃい写真を見ると、どうもちょっと違うみたいなので開けてみました。

 

開けてびっくり、ウォーキング途中で立ち寄ったタコ・チューズデーの写真でした。2年前って、まだロックダウンしてなかったのね、もう3年だなぁと思っていたのに…。

 

テーブルにつくと黙っていてもさっと出てくるチップ&サルサをほおばるブラックバード。ロサンゼルスの2月、昼間でも日陰では肌寒いんですけれども、ファイヤーピットでぬくぬくです。

 

 

アメリカでは曜日によってお得なランチを提供しているお店がたくさんあるの。曜日との語呂合わせなので、いろんなお店で見かけます。他に有名なのはフィッシュ・フライデーね。

 

オフィス街ではそうはいかないと思うけど、昼間っからアルコール頼んでくれたりしたら、まぁ、儲けは悪くありません。もちろん我が家も頼みます、マルガリータ。

 

 

なんか、この、クラブで供されるようなプラスチックのカップってところが、Bajaスタイルのレストランらしい。いいね、いいね。

 

タコスは1個からオーダーできて、好きな組み合わせができます。グリルフィッシュ、フィッシュフライ、エビの3点にしました。

 

 

 

チップスはもちろん、タコスも全部平らげます。

 

この日のウォーキングは、当然ながらこれにて終了。マルガリータでほろ酔いの上、タコス3つも食べてウォーキングが続行できるはずもありません

 

 

我が家はまだまだロックダウン続行中ですが、外食される方は、くれぐれも気をつけてね。