ドーン姐さんお勧めのお茶 | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

クリスマスのメッセージも、新年のご挨拶もしないまま、皆さんに心配おかけしっぱなしの我が家。長きのご無沙汰をお許しくださいね。

 

今や死語となりつつあるロックダウン続行中の我が家、忙しいはずもないんですけれども、何か、あっという間に時間が過ぎていきますね。いつの日か、パンデミックが終焉した時、結構あっという間だったねって言えるのかもしれません。そんな日が早く来て欲しいものです。

 

さて、ブライズの歌姫ドーン姐さん強力お勧めのお茶を試す我が家。

 

 

最初1人用の土鍋で作ってましたが、各自のボトルに一杯分しか作れないので、でっかいステンレスのお鍋を買いました。でも最初失敗しちゃったんだよね。たくさん作ったら手間が省けると思って、でっかいお鍋買ったんだけど、水が入ったら重くて重くて、片手鍋などMrs.の細腕で持ち上げられるはずもありません。と言うことで、反対側に支えのついたお鍋を探し、ただいまはこちらを愛用中。

 

 

お茶というか、樹の幹なんですよね、これ。アマゾンの特定地域にだけ育つ樹だとか。我が家、自然が持つ力と言うものは認めているんですけれども、問題は、本当に能書き通りの効能のあるものが、私たち庶民の手に入るかどうか。でも、まぁ、味はどちらかと言うとおいしいです。ブラックバード、毎年、冬になると喘息の発作が起きるんですけれども、今年の発作はすごく軽い。それがこのお茶の効き目なのか、Mrs.が毎日やってあげる横隔膜マッサージのおかげなのかはわからないけど、ゲロルシュタイナーの入手がスーパー困難な昨今、水代わりにはちょうどいいです。

 

普通に日本茶の代わりになります。こんな感じで黒豆ぜんざいのお供。

 

 

アメリカの黒豆は、日本のそれとは全く別物ですが、悪くありません。お餅の代わりはスイートポテト。料理にポテトほとんど使わないけど、サツマイモだけは時々買います。

 

メイプル大学芋もご紹介しちゃおかな。

 

 

薄く油を引いたフライパンで焼いて、メイプルシロップで和えるだけ。超簡単。

 

こんな感じで毎日元気にやってますので、皆さんご安心くださいね。