自宅待機 Pファンク・マスクと夏の風物詩 | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

自宅待機、続行中の我が家。

 

 

どんな時でもPファンクを支えて下さるファンカティアの皆さん、本当にどうもありがとう。Pファンク・マスクとファンカティア達のおっきな愛情に守られて、我が家、なんとか頑張ってます。日本はアメリカほどではないのかもしれませんが、皆さんも引き続き気をつけてね。

 

Pファンク・マスクと不織布マスクの2枚重ね。Mrs.がつけるとちょっとダバダバですね。普段、どこにも行かないのですが、そうすると車のバッテリーが弱っちゃうので、週に一度はエンジンをかけるようメカニックさんに言われているの。本日はちょうどAmazonのリターンがあったので、外に出ました。近くのオフィスビルの地下駐車場にドロップボックスがあるので、そこに放り込むだけ、なんて簡単。今までUPSに行って並んで待っていたの、ばかみたい。

 
今年、冷夏なのかなぁ、この辺り。とにかくお日様がすぐ雲の間に隠れちゃうので、気温、上がらないんですよ。カリフォルニアの6月は"June Gloom"と言われていて、曇りの日が多いのですが、7月になっても、8月になっても、一向に夏らしくならなかったLA。でも、今日は久々に強い日差しが降り注ぎ、8月半ばにして、やっと夏って感じ。
 
夏の風物詩と言えば、スイカ、風鈴、花火。本日届いたスイカ、割ってびっくり、黄色でした。
 
 
Mrs.、その存在は知っていましたが、食べた事はありません。仏事の色なので、お盆の頃、お供えで活躍するんですよね、確か。ブラックバードは黄色いスイカがこの世にあるなんて、知らなかったみたいです。色合い可愛いけど、夏の風物詩と言う風情はありませんね。
 
”冷やし中華始めました”の張り紙、これも、夏らしくない?と言う事で、やっとこさやってきた夏を祝して、お昼ご飯は冷やし中華。
 

我が家のお気に入り、King Sobaの蕎麦ラーメン、手製のポン酢にゴマペーストや豆板醤なんかを混ぜて作ったタレがよく絡みます。
 
やはり夏と言えば、これ!週末にかけてヒートウェーブがやって来ると聞いていたので、作っておきました、アイス・キャンデー。
 

マンゴージュースのシャーベットに刻んだパイナップルを入れてます。ダイソーで買ったアイス・キャンデー用の型を使ったけど、ブラックバードが持つと、なんか、もう、サンプルサイズ。
 
夏の風物詩って・・・うーん、食べ物ばっかりじゃん、我が家のブログ。