自宅待機 ジョージのコメントとご飯シリーズ失敗編 | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

ブラックバードがインスタグラムにギタークリップをアップすると、すぐに反応してくるジョージ・クリントン。

 

 

暇してるみたいです。ジョージが住むフロリダは、NYからの旅行者がウィルスを持ち込むとか何とか言って規制してるみたいですが、灯台下暗しってこの事だよね、カリフォルニアやNYのような”Stay At Home"は実施していません。結構な数のケースが報告されてるのに・・・。今は流石に規制がかかったみたいですが、少し前までは、マイアミ辺りの芋の子を洗うような状態のビーチが問題視されていました。カリフォルニアっ子の我が家にしてみると、ジョージ、高齢だし、ペースメーカー入れてたりもしているので、もう少し、州を挙げて拡散を防いでくれたらいいのにと思ってしまいます。経済はどん底まで落ちますよ、もちろん。でもこの調子で患者数が膨らみ続けたら、自分の州だけじゃなくて、国全体が破壊しちゃうよ。経済は先々で取り返すことができるんだ。

 

NYでは引退したドクターや看護師が現場復帰してくれているだけでなく、医学部学生の卒業繰上げ、医師免許認定を許可しているの。現役だけではもう回らない。毎朝、病院に向かう時、彼ら、どんなに不安だろう。みんな家族や友人がいて、守らなければいけないものがたくさんあるはず。そんなエンゼルからのメッセージ。

 

”私達、みんなのために頑張るよ!あなたたちは私達のために家にいてね!”

 

そう、もう、家にいると言う行為は、愛であり、思いやりであり、協力でもある。患者数増加のペースを落とすことが、家にいる私達の仕事。”Stay At Home"ができると言うのは、この上なくありがたいこと。前線で私達の命と生活を支えてくれるたくさんの人達がいる。感謝の思いが溢れます。

 

さて、掲題に戻って、この日のジョージのコメントは

 

GC:”💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯🤘🏿🤘🏿🤘🏿🤘🏿🤘🏿🤘🏿🤘🏿 The baddest motherfucker in the world On a guitar There ain’tnothing he can’t play Beethoven’s fifth even (ギターを弾かせりゃ、こいつは天下一品だ。弾けないもんなんてないからな。ベートーベンの5番だって弾けるぜ)”

 

まだ言ってます、このベートーベンの5番。弾いてるのを聴いたことは無いと思うんですけれども・・・。こう言うの、世間ではハッタリって言うんですよね。でも、ハッタリって、通常、本人がするものでは?ま、こうやってコメントしてくれると、元気なんだなとわかるのでありがたいです。そして日曜日のお昼、ご飯を食べていると誰かから電話が。何故かご飯食べ始めると、誰か電話してくるんですよね、もちろん、後回しです。この日のお昼は、またまたサラダと、初めて買ってみた缶パンプキンでスープ。あのでっかいスプリングミックス、やっと終わりました。しばらくは買わないぞ。

 

パンプキンはピューレ状になっています。

 

image

 

ちょっと舐めてみると、日本のかぼちゃのような甘みは全くなく、なんか水っぽいです。パンプキン・パイって、ものすごい量の砂糖を使ってんだなぁと気付きました。あんまり味しないので、ガーリック、セロリと玉ねぎの炒めを追加して、豆乳と一緒にミキサーにかけるとこんな感じに・・・。

 

image

 

見た目はいいですが、味の方はイマイチ。どんなに味付けしてもダメ。日本のかぼちゃで作るスープの味を知ってるから、条件反射的に脳がダメ出しするみたいです。あー、3缶も買っちゃったよ、どうしよう・・・。日系マーケットが恋しい。

 

さて、食後、メッセージの確認。

 

”おーい、家にいるのは分かってんだ。電話して来いよ。”

 

噂のジョージです。やっぱり暇してる・・・。

 

折り返し連絡すると、タラハシー集団はみんな元気だって、安心しました。ブラックバードのギタークリップが気に入ったみたいで、随分と褒めてもらいました。そして、我が家の予感通り、トラックの依頼。ジョージ、自分同様、ブラックバードも暇してると思ったんでしょう。ええ、別に、ソロアルバムの制作をしたっていいんですよ。今こそ、時間があるんですから・・・。