24回目のアニバーサリー | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

昨日、ツアーから戻ったブラックバード、本日は我が家24回目の結婚記念日なので、ピアにある蟹のお店に出没しました。
 
 
ブラックバード、ピニャコラーダ、ダブルショットと、Mrs.、ピーチ・サングリア。
 
この恐ろしいほどの量の生クリーム。一見、子供の飲物みたいです。Mrs.、スイカのサングリアを頼んだのですが、出てきたものを見ると、どうも違う・・・。でも、まぁ、いいです。このお店、一つのものが出て来るまでに30分かかるんですよ。悪気はないのに、全てがスローなの。ブラックバードの2杯目のピニャコラーダなんて、もう、食べ終わって、日が落ちて寒くなってきたから帰ろうかって時になって、やっとこさ出て来たんだもの。
 
ブラックバードはロブスターとズワイガニのポット、Mrs.はいつも通り、タラバガニ、ズワイガニと謎のクィーン・クラブのポット。このクィーン・クラブ、調べるとズワイガニと出て来るけど、日本でよく見かけるズワイとはちょっと違う。足の脇に短い毛が生えてるの。でも毛ガニでもない。
 
蓋をあけると、湯気がバーッと出て来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Look at that steam!!!!!!!! #steam #lobster #crab #blackbyrdmcknight

A post shared by Blackbyrd McKnight (@blackbyrdmcknight) on

 

まずは大好きなロブスターからスタートするブラックバード。


 

なんて優しいんでしょう、まずはMrs.に渡してくれました。ブラックバード、いつも蟹を食べに行くと、Mrs.の食べるペースに合わせて、ちゃんと剥いてくれるんですよ。

 

遠慮なく受け取るMrs.。

 

BB:”あれ、僕のコーンどこ?”

 

茹でトウモロコシが一緒について来るんですが、それが見当たらなかったんでしょう。でも、ブラックバードの言っていることなんて、全く聞いていないMrs.、ロブスターを手に、自撮りを開始します。

 

Mrs.:”ちゃんとビデオに入ってるかなぁ?”

 

もう、ロブスターと、ビデオ撮りの事しか頭にありません。スマホを受け取り、撮影を続けてくれるブラックバード。

 

Mrs.:”わーい!”

 

ロブスターを手に、ご機嫌のMrs.と、ロブスター達の下に隠れているコーンを見つけたらしきブラックバード、

 

BB:”一度にたくさんの事、しようとし過ぎてんだな。”

 

そうですね、自分の分だけでなくMrs.の殻まで剥いてくれるんですから・・・。一方、やっぱり、ロブスターの事しか頭にないMrs.、

 

Mrs.:”ロブスターだ!ナーイス!”

 

正直、コーンの話をしてたなんて、このビデオを見るまで全然知らなかったよ。

 

Mrs.:”あれ、バター、来てないんじゃない、ベイビー?”

 

最後まで人の話を聞いていないMrs.。ああ、こんなんで24年もやって来れたのは、ただ一重にブラックバードのお陰。ありがたい事です。