本日はいつも通り、16時から城北公園トラックで練習会を開催!


但し、昨晩は会食などでかなり遅くなり、本日の体調は最悪⤵️😣


メニューは8000mPR(4'15/km)+1000mFreeだが、無事できるだろうか??魂が抜ける


昼前に起床、多少は体は回復。

用事を早めに済ませて城北公園へ。

昨日の雨の影響を見る意味もあり。


すると、アラアラ凝視結構水溜りがあり。




この区間は100mほどあり、インレーンは使えませんね💦

軽く4.5kmだけ走り、お酒を抜いてきました!



そして16時前に出発。

アディオスプロ3を履いたが、右脚内果の痛みがありシューズ変更。

ヴェイパーネクスト2とした。来週末のレースの為にも。


本日の参加者は3名。

気温は下がったものの、今日は蒸し暑い💦

アップの後、200mを軽く走るが足の具合はあまり良くないネガティブ


痛みが出ないと良いと思いながら、練習開始。

最初から102秒/周を刻んでいくが、結構キツく感じた。体調の悪さと気温かなー。


途中で103秒に落ちたが、そのままで進み34’17と少しオーバーして終了驚きまぁ、良い方かと。




少し空けて1000m。91-94-44秒の3'49で終えた。




8000-1000mは閾値走の定番だと思うが、まだレベルが上げられない(戻らない)

今夏でスタミナを付けたら、秋になればスピードも上がってくると思い、愚直に取り組んでいきたい!


まずは来週末のハーフを頑張ろうー。