今日は土曜日、いつも通り16時から城北中央公園トラックで練習会を開催。


その前に土曜日は、金曜日夜に走らない分、昼くらいにジョグをする習慣になっています。

練習会前の体の慣らし運転みたいなもの。あとはトラックの状態確認(貸切じゃないかとか)もあります。


今日の昼間の気温は30℃近いかなー。

フィールドには上裸のおじさんが多数真顔





8.6kmジョグして終了ー。調子はまずまず。GARMINの数値は下がっていますが無気力


さて、16時前になり準備して再び城北トラックへ。


本日の参加者は3名。

16時から3kmアップして、200m刺激入れ。



本日のメニュー。

5000-3000-1000m(間は5分程度)

5000mは上げずに4'15/kmで余裕を持って走り、3000mはキロ4分を維持、1000mはFreeで。


ポイントは3000mのペース維持。今の私にはキロ4分は楽ではないので、押し切れるかどうか。


まずは5000m。

幸い、昼間暑かった気温は下がってきた!

余裕を持って走れるかがポイント。


100-102秒/周で走ったつもりが、7秒超えてしまったが、21'22で5000mを終えられた。

余裕度は問題なし。




次の3000mがポイント驚き

右脚の内果の痛みが出てからスピードを上げられないが(痛みが出てくる驚き)、何とか96秒は維持したい。


最初の200mを速めに入り後半落として96秒。

以降は95-98秒/kmで進む。

脚と呼吸は大丈夫で、ラストを上げて12'03。

3秒超えたが何とかクリア。




最後の1000mは疲れもあり3'50くらいで。

92-91-45の3'49と設定通り。




この日のシューズはアディオスプロ3。

トラックには履きやすいシューズかと。アディダスはグリップが良いですよね!


明日はロングジョグでスタミナ養成かなー。