昨日の城北公園練では脚が痛くなって途中でやめましたが、何となく手応えがあった感じ。鍼は効きますね!


今朝も右脚は腫れもなく、痛みが少し残るのでバイク練中心とした。


ただ、自宅から荒川河川敷に入った場所に戸田橋陸上競技場があるので、脚が大丈夫であればペース走をやる計画とした。


ラグビーを見終わった後、夕方にスタート!

小雨が降ったり止んだりの天気。

5km程度で荒川河川敷に到着!やはりバイクは気持ち良い!



戸田橋競技場は2-3名が走っている程度。

愛車を止めて走る準備。




一応タータンではあるが、整備されていないのでツルツルのトラック驚き


シューズはアディオスプロ3。滑りにくくて足に負担が少ないシューズを選択。


アップ時には少し痛みがあったが問題なさそう。

トイレに行ってから1000mを4'00弱で軽く流す。

久しぶりなので、ちょっとキツく感じた驚き



さて、3000mと2000mを無理せず4'00/kmペースで走る。久しぶりなので結構呼吸が上がる。2-3週間ぶりか。やはり定期的に刺激は入れないと凝視

3000mは11'59とピッタリ。



少し呼吸を整えてから2000m。

余裕があるかと思いきや、1000+3000mの疲れからかペースが上がらない驚き8'02となった。



あとは1200m程度ダウン。

久しぶりのポイントだが、スタミナは戻るのが遅いがスピードは早いかな。

あと一週間後にハーフがあり、短いペース走を入れるのが対策かな。


そのままバイク練20km。

途中、二箇所に柵があり減速したが、25-28km/hは維持できたかな。やはりバイクは難しいネガティブ




戸田橋競技場から帰宅。

西台駅あたりで事故があったようで、パトカーや救急車が道を塞いでいた。大変だ、気を付けねば!



本日ランは7.6km、バイクは30kmとなりました。