タイトルにもあるように、来月は念願の「別大」。私の特別な思いがある大会です。

初めての国際ロードレース。すべてのことが緊張します。

11月23日の大田原マラソンでの2時間55分50秒(ネット45秒)をもって翌11/24に申請しましたが、ちゃんとエントリーされているか不安で、FAX後に一応事務局にTEL。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「すみません、直前開催された大田原マラソンの記録をもって今回申請し、先ほど完走証のFAXを送りましたが、ちゃんとした記録証は後日必ずFAXしますので、取り敢えずはこの完走証でご確認宜しくお願いします」

事務局「はい、大丈夫です。完走証が届いていることは確認できました。この完走証で確認できるので大丈夫ですよ!記録が確認できれば良いので、インターネットの記録が表示されている箇所を撮影などして送ってもらっても大丈夫です」

私「えっ、そうなんですか!!じゃあ、その完走証で宜しくお願いします」

ちょっと拍子抜け。

記録証の申請を大田原マラソン事務局に依頼しましたが、完走証、しかもネットの表示とかでいいんだ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後日、カテゴリー2の出場者がアップされた時に私の名前がなかったので、心配になって事務局にTEL。

私「あのー、別大に申し込みましたが、HPにアップされている出場者名簿に私の名前がないんですが…」

事務局「あっ、9/30までに申請した方だけアップしていまして、それ以降の方はこれからです。もし、○○さんがご心配なら、いまエントリーできているかどうか確認しますが?」

私「宜しくお願いします!!!」

数分後・・・

事務局「○○さん、大丈夫ですよ。ちゃんとエントリーできていること、確認できましたから!」

私「よかった!飛行機の往復も、宿もすべて予約していて、もしエントリーできていないとキャンセルすることになるのでどうしようかと思っていたんですよ。本当に良かった!」

後日、大会HP上に9/30までにエントリーした方の開示だけ、という記載がされていました…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、1/14に出場者のナンバーが確定したとのことで、ドキドキの確認です!

まず、男子カテゴリー1(サブ2.5)は101-198の98名で、男子カテゴリー2(サブ3)は301-1865という1,500名超の大人数です!

私は2時間55分50秒のタイム申請なので、当然ながら後方のほう。約1,300番です。

ということは、前から1,100番目くらいということ。

すごい、さすが別大!速い人だらけです。

このURLにアクセス!→https://www.betsudai.com/list/index.html

ちなみに、今度の第65回大会は海外招待選手は6名、国内招待選手は4名と、少し人数が少ないかな?という感じ。オリンピックや世界陸上等の選考会ではないことも起因しているのでしょう。

ペースメーカーはモグス選手、マイナ選手、設楽悠太選手の3名と豪華布陣!

全てが確定しました。残り3週間の調整時期。とにかく頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、NHKBSでランスマが放映され、私が出場した大田原マラソン特集でしたが、私はスペシャルドリンクを取るのに迷っている人の事例として何故かバッチリ映っていました…

確かにスペシャルドリンクが分かりづらく迷っていましたが、7個中6個はちゃんと獲得でき、迷ったのは2回くらい。

そのうちの1回の印象が特にあったんでしょうね。

バッチリ映っていましたので、明日の再放送でもご覧になりたい方は是非。

全然カッコよくない絵ですが…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の練習は水曜日以来のランなので、ペースラン15kmで後半追い込み!

最近はストライドを意識した練習を繰り返し行っています!

目標は対身長の80%。私は175cmなので140cmが目標です。

現在は130cmくらいと低い!

180ピッチとストライドがあればタイム向上に繋がります。

今日は、木、金と出張&会食であまり状態は良くないですが、少しは頑張りました!

1:08'25" 15.45 km 4'25" /km 1,059 kcal

今月計164.9kmです。

明日はまた忙しく午後から予定があるので、午前中にロング走、頑張ります!


↓最後にポチッとお願いします!!!


にほんブログ村