今日は出張で岩手盛岡へ。

商談は無事に終わり、その近くにあった盛岡城跡公園に立ち寄った。

FullSizeRender

IMG_8697

IMG_8698

IMG_8699

IMG_8700

今日の盛岡は涼しく快適。湿度も低い。

公園内は何名かがベンチに座って寛いでおり、家の近くに欲しい空間。

走れる感じではないがゆっくり歩きたいコース。

確かこの公園が「いわて盛岡シティマラソン」のスタート地点。

今年出場するので下見がてら寄ってみた。


さて、新幹線に乗って帰宅後、時間があったので水曜日ポイント練を実施。

昨日まで痛かった右臀部の張りはまだ少し残るが、楽にはなってきた。

今日のメニューは2000m×1。

いつも通り2XUのランシャツ+ランパン、シューズはalphafly next%

重たいが反発が良く、フルマラソンでも履けるようになりたいシューズ。

小雨が降っていて涼しくなり、走りやすくなってきた!

設定は7'10-20。

アップジョグを2kmちょっとしてから開始!

今日は抑え目に入ることを心掛ける。

85秒と予定通り。

2周目もそれくらいかと思ったら、何と91秒もかかっていた。

少し上げて89秒に戻し最後は85秒に上げたが、設定とは乖離して7'23となった。

FullSizeRender

FullSizeRender

うーん、走れなくなってきた。。脚に力が入らない。

少し疲労抜きをして回復することを期待します‼


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村