昨晩、またしても酔い潰れてblog更新できず…

さて、ランニングマガジンクリールさんとの合宿二日目、内容は30km走です‼

コースは荒川河川敷の往復コース。

スタート&ゴール地点は江北橋の右岸を少し河口よりに行った地点。

サッカー場や野球場があるところです。

場所がなかなか分かりにくく迷った方もいたそうですが、何とか開催。

IMG_3435

この日は土曜日とは打って変わり、曇りか小雨、気温が低い最高のコンディション!

20℃を切るくらいだったようですね。

昨日同様、50名超の方に参加いただきました。ありがとうございます!

ペース設定は4’15-4’30-4’45-5’10/kmの4チーム構成。

私は来週末のフルに備え、またゴール時に皆さんをお出迎え出来るよう、4’15/kmで行き20kmか25kmで止めるプラン。

この日のシューズは、新しく下ろしたヴェイパーフライ4%のオレンジのやつ。

さすが新品!4%と言えども跳ね具合が違う‼

アップも全然違う!

だが、当の私は、前の晩の日本VSサモア戦でかなり飲み過ぎてしまい、少し二日酔い状態…

自分のイベント大会なので、こんな感じで良いでしょう。

10時5分くらいからチームごとに順番にスタート。

4’15組はかなり多い。10名ちょっと。

神ペーサー髙田さんのお陰でほぼ4’15/kmで刻んでいく。

ちなみにコースは河口に向かって2.5km、折り返してスタート地点に戻り、そのまま川上に2.5km進んで折り返しスタート地点に戻る往復10kmコースを3周するもの。

折り返しが何度もあるので失速はしますが、ランナー同士の励まし合いが出来ます。

ではスタート!

最初は体が動かず、昨晩の酒の影響を痛感。。

しかも雨がかなり降ってきて、下ろしたてのヴェイパーフライ4%がビショビショ。。

フライニット素材なのでシューズが重たくなってくる。

とまぁ、色々ありながらも淡々と走り、17.5kmが経過。

20kmで止めようと思い、一人集団を抜け出る。

一人付いてきて、二人で先頭を走ることになった。

が、左足に痛みがあり力が入らずペースが上がらない。。

徐々に元の集団に追い付かれそうになるが、意地で引き離す。

20kmまでは4’15/kmを下回るペースで行けた。

さて、ここからは徐々にペースダウン。

25kmで終了。

何故か、微妙に左脚踝内側が痛む。。今週フル大丈夫か??

IMG_3437

IMG_3438

IMG_3439

この日は全般的に完走率が高く、皆さん最後まで追い込んでいました‼

後半、寒くなりましたが、閉会式含め最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。

3回に亘り開催した企画も今回で終了。

次からはいよいよフルマラソン本番!

サブ3など目標達成に向けて頑張って欲しいと思います。


その後、懇親会へ移動。

その前に冷えた体を銭湯で温めてから会場に向かいました。

この流れは大体酔っぱらうパターン。

二次会含めて6時間半飲み続けて、非常に楽しい一日となりました!

以上です‼


■10/6:25km+アップ=28km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村