本日の日中も溶けそうなくらいの暑さ。。

走ろうと思えば日陰のある場所もありますし何とかなるのでしょうが、パフォーマンスが発揮できないので走ることは断念。

涼しくなった時にとっておきます。

こういう暑い日こそはbike練‼

毎日見ていますが、週に一度しか乗れないアイツに今日は跨って走ってきます‼

PINARELLO GAN!

いつ見ても、乗っても最高だす。

IMG_1648

今日はやることが多くて、14時半くらいにやっと余裕が。。

15時過ぎに出発。

どこに行こうか、いつも迷いますが、平地をじっくり練習しようと、いつもの荒サイへ(荒川サイクリングロード)。

先週は上流に行きましたが今日は下流へ。

河口に向かって右岸をただひたすら走り続けるコースへ。

これは、あの板橋cityマラソンと同じ行き方ですね。。

ということは、「一人板橋cityマラソン、ロードバイク版」ということ。

板橋cityマラソンは2014年からもう5回も走っているので、行き方は任せてください。

迷わずに21.0975kmのハーフ地点までは行けます(その先は分かりませんが。。)


今日(いつもか??)の荒川河川敷は下流に向かって向かい風がキツク、耐えながら走ります。

風は収まるどころか、ますますキツクなる。。

常に下ハンドルで空気抵抗を減らすように走りますが、中高生の時の筋力が戻ってこないので腰が痛む。。

中高生の頃は1-2時間くらいのライドは毎日しており普通だったのに。

もっと高めないといけませんね!

↓本当は葛西臨海公園まで行って折り返し予定でしたが、時間の関係で右岸の終点で折り返し。

IMG_1642

↓船着き場に到着。ここから先はなし。右岸終点です。

IMG_1645

↓PINARELLO GANはどこでもカッコいい‼

IMG_1643

さて、ここからは念願の追い風。

バンバン飛ばして帰ります。

105のギアはMax状態です。

が、残念ながら、途中から向かい風。

『荒川の風は変わりやすい』

名言ですね!

まぁ、帰りは時速30-35kmくらいで帰れたのでよしとします。

IMG_1649

ボトルは一つだけでしたが全然水分が足りない。。この季節は50km超のライドでは二つ要りますね。


問題は、SHIMANOのビンディングシューズが痛くて合わないこと。

私は右足小指の付け根が外に出ているのですが、ここがシューズに当たって痛い。。

シューズ改めないとですね、、、

今週買いに行ってきます‼


明日は天候次第で、宣言通り「城北中央公園周回コース」を使用してのペース走を予定。

月曜日から16周はキツイですが、予定通り仕事が終われば頑張ってきます!

以上です‼


■8/5:ランオフ(bike練:荒サイ65km)

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村