今日の午後は休暇を取り、中小企業診断士の更新研修へ。

終了後、研修会場から数駅先のスポーツジュエンに子供の陸上手袋を買いに。

そうすると、ついつい見てしまう、シューズを(笑)

今度の別大は最後のミムラボを使う予定。

青梅マラソン30kmや板橋Cityにも出るが、その時には新しいミムラボが来ているだろう~。

ハーフ以下のレースはこれまでずっとソーティマジックRP4を履いていたが、400kmを超過したのもあり、レースやスピード練でばかり使っていたのもあり、ソールのチップが削れてグリップがない状態。。

これまで良く使いました‼ このシューズには脚を鍛えてもらった、ありがとう!

市販のシューズで一番大好きなのは、このソーティマジックなので、安ければ新しいのを買うことに。

いつもの店員さんに息子の手袋を選んでもらい、ついでにソーティシリーズも解説してもらう。

どっちがメインの買い物か、良く分かりませんが…(笑)

ソーティには「ソーティマジック」と「ソーティジャパンセーハ」があるが、ソーティジャパンはソールがセパレートせずフラットに近いソール。

セーハにはゴムチップは付いているが、ソーティマジックにあるような中足部のプレートはなし。

クッション性という部分ではジャパンの方が良さそうだが、反発は得られそうになく、カッコよかったが断念。。

ソーティマジックRP4には、左右色が違うテンカというシリーズがあるが、色の違いだけなので、若者ではない私は迷わず普通のソーティマジックRP4を検討。。

おっと、それでも流石のソーティマジックRP4、14,000円台はする。。

20%OFF券があるので、その価格でもよかったが、どうせなら安い方がよいと思い、ソーティマジックRP4最初の色(ピンク、グリーン、イエロー)の28.0cmを探してもらうことに。

ちなみに、私は元々26.5cmを履いていましたが、走っていると足が大きくなり、今や28.0cmになった。。

大体のシューズは28.0cmを履いている。そうしないと爪先が当たり黒爪になる。


ありました、近隣のジュエン店舗にグリーンが‼

割引券を使うと9,000円くらいで買えたことになる!お得でした。

ソーティマジックRP4はネットでも1万円は切らないのに。

これで2代目のRP4、こういうシューズはかつて匠戦以来。

一代目の際に色々コメントしたので、今回はかなり省略します(笑)

サイズ28.0cmで、重さは右左で162g-160gとかなり軽い‼️

↓2代目はグリーン。一代目はピンク。

IMG_2324

IMG_2327

↓この中足部の硬いプレートが反発を生み出す‼
 SPBAとSOLYTE!

IMG_2325

FullSizeRender

FullSizeRender

先ずは、今週末の赤羽ハーフから使ってみたいと思います。

これまでのシューズの色違いなので、いきなりレースで使ってみようかと。

以上です‼

■1/14:20kmジョグ(4’52/km)

■1/15:完休(飲み会)

■1/16:7.5kmジョグ+筋トレ30分

■今月ラン計:185km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村