昨日に引続き、板橋city2週間前のトレーニング。

土曜日は主にスピード練。日曜日はロング走。で、本日は25km走。

30kmでも良かったのですが、やっぱり無理をせず25kmで。

びわ湖毎日マラソンのTV観戦の後、トレーニングへ。

ところで、びわ湖のレース、非常に良かったですね。

最近、ハイレベルで競い合うレースが少ないと感じていましたが(2016東京マラソン!)、当然マラソンも自己ベスト更新だけでなく、他人と競り合う競技!

今回のびわ湖で一番印象に残ったのは、北島選手が最後、外国人ランナーを抜いて2位になったこと。

リオオリンピック代表選考だけでなく、その先を見据えた行動と、単にレースは日本人同士の争いだけでなく、レースで何番になったのかが重要であり、純粋にそれにこだわった行動が印象に残りました。

高いレベルの駆け引きは私にはよくわかりませんが、結局は「自分自身が何に拘って、それを貫くのかが一番大事か」を痛感したレースでしたね。

自分に置き換え、頑張りたいと思います。

・・・

今日の25km走はペース設定4’30/kmで。

シューズはアディゼロジャパンブースト2。既に1,300km超のシューズです…

気温17℃、暑いですが仕方ない。服装は昨日と全く同じ、半袖ランシャツ+ランパン+アームカバー。

ではスタート。

暑いので早速アームカバーは不要…手首に寄せます。。。

スタート時は快調に4’20-4’30/kmを刻んでいきます。

ところが、15km過ぎ辺りから脚が重たくなりペースダウン。

昨日のペースランの影響か…

4’30/kmは厳しいものの、何とか最後まで走り切りました!

■25.09km、1:55’12、4’35/km、1,757Kcal、178spm、118cm、147bpm


10

後半失速したのはダメですが、昨日の練習疲れの中でも、ちゃんと計画通り実施できたのは良かった!

明日からまた頑張ります!


↓最後にポチッとお願いします。


にほんブログ村