最近、ランシューの話題ばかりですが、今日もまたその話。

縁あって伝説のシューズ職人三村さんにランシューを作ってもらうことになり、直々に計測してもらい、待つこと2ヶ月…

やっと自宅に届きました、伝説のシューズ‼

M.Labのシューズです‼

↓色は白にしました‼映える!

IMG_0162

IMG_0171

↓ネーム刺繡入り‼人生初‼嬉しい‼
IMG_0168

↓アウトソールは特徴的。前側は初代タクミセン(ブーストなし)に似ている。
 アウトソールは幾つか選べて私はスピードタイプをチョイス‼
 中盤~踵にかけては他のシューズで見たことなし。軟らかい。

IMG_0170

↓ミッドソールは厚くはないですが、不思議とクッション性は高い‼
IMG_0166

↓なんか絵になるうしろ姿。
IMG_0164

さて、恒例の重量測定‼

いかほどか。。

左右いずれも184g(サイズは28.0cm)とマラソンシューズにしては軽い方。

早速、足を入れてみると、やはりオリジナルシューズだけあってフィット感はバツグン‼

履いていて気持ち良い‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、早速試走することに。

最初はトラックから。と言ってもアンツーカでは勿体無いので、オールウェザーで。

金曜日、向かうは夢の島。

IMG_0172

織田フィールドでも良かったのですが、今週は二回行っているので気分転換に人の少ない夢の島で。

会社を出るのが遅れて到着は20時少し前。。

あと1時間で締まってしまう…

メニューは16000mペース走を考えていましたが、さすがに無理なので8000mPRに変更。

クラブの練習会は少しやっていますが、さすが夢の島、殆ど人はいません…

早速着替えて、1600mアップ、早々にストレッチを終えて開始。

左脚の具合はまだ完治はしていないので、ペースは軽めに4分切る程度で。

いざ‼

フィット感が良いのは前述の通りですが、この靴はとにかく足裏すべてに仕事をさせてくれる感じ。

着地は踵~中央部で入り、母指球を抜けてリリースまでスムーズに動く‼

踵と中央部、前足部のラバーが異なり、それぞれに違う仕事をさせている感じ。

クッション性は非常に高く、突き上げ感もなく、ロードでも試してみたいと思いました‼

履いた感じでは少しサイズが大きい感じがしましたが、走ってみるとピッタリ‼

足裏が擦れるようなこともなく、しっかりと蹴られて前に進められます‼

ただ、私の状態があまり良くなく、このペースでも結構きつく感じた。。

昨晩の飲み過ぎが祟ったのかもしれない…

↓一応、終えました。。

IMG_0175

↓ラップ表。安定していなくてダメダメですね。。
IMG_0176

最後にダウンジョグを1.2kmして終了~。

このシューズはとにかく絶品‼‼やはりオーダーメイドは良い。

この靴で早くマラソンを走ってみたいという気持ちに駆られました‼

感触は兎に角『マラソンシューズ』。

ハーフでも良いですがフルに対応した感じです。

ソーティマジックRP4も事前に買いましたが、使い分けをして今シーズンは走りたいと思います‼

明日朝(今日)は小学校の運動会。

日中は応援を頑張り、トレーニングは夕方やりたいと思います‼


■9/28:ランオフ

■9/29練:8000mペース走+ジョグ@夢の島=10.8km

■今月ラン計:274.25km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


陸上競技ランキング