今日は大阪マラソンや全国大学女子駅伝など、盛りだくさんですね!
参加された方、お疲れさまでした!
私は来月以降に向けて、地道にトレーニングです。


<第一部>朝練ジョグ60分走(13.3km)


恒例の日曜日朝のジョグは光が丘公園にて。
ジョグはフォームの確認もそうですが、追い込まず、周りの景色を見ながらゆっくり走れるので好きですね

ジョグなので、シューズはHOKAONEONEクリフトン2をチョイス。
このシューズ、本気になればペースアップ可能な万能シューズです。

朝9時過ぎにスタート!
昨日痛めた、左足の水膨れは応急処置して何とか走れるレベルに。
いつものことながら、日曜日朝は土曜日の練習のため脚が重たいですね

市街地を抜けて、光が丘公園に到着
良い天気、周りは家族連れ、野球などのスポーツを楽しむ方、そしてランナーばかりですね

32 

土ですが、トラックもあり。

08

コースは3.1km周回。少しコースを変えれば、もう少し長めには走れると思う。
基本フラットで、2000mを過ぎたあたりで少し坂がある程度。

01 HDR

スタートから900m地点で木陰のあるコースに。夏は良いですね~

31

表示もしっかりしている!初めての方でも間違えないですね。私も大丈夫でした

18

この写真がスタート&ゴール地点。分かりやすいですね

25km走、30km走とかしない限り、光が丘公園を何周も周回することはないですが(基本的に1周程度)、個人的には周回しやすいコースと感じます。

今朝は13.3kmで終了楽しめました。
帰りのランで、フォームの気づきもあり、良い収穫!



<第二部>ペースラン20km

さて、このジョグで土曜日の疲労感が抜けて、16時開始の二部練へ
勿論、昨日できなかったペースランニング20km。
今日はちゃんとやりました

53

シューズはいつものアディゼロタクミセン2。期待に応える良いやつですね!
ランシャツ&ランパンで出場しましたが、意外と寒い。。
気温は16℃くらいですが、風が強く、体感10℃くらい。。
最初はパーカーを着てアップのような感じで走りました。
後半、失速しましたが、大体4分フラット/kmを維持し終了~。まずまずの練習でした



<レーススケジュール 2015.11-2016.3>

いつもいつも悩む『レースへの参加日程』ですが、今シーズンは以下の出走です。
当然、タイトルにもある『別大』は別格ですが。まだ、(仮)、ですけどね…

①2015/11/23 : 大田原マラソン→別大カテ2参加権!
②2015/12/23 : 足立フレンドリーマラソン(ハーフ)→家の近所ハーフ
③2016/1/10  : ハイテクハーフ(旧タニマリハーフ)→家の近所ハーフ。息子に合わせて出走!
④2016/2/7   : (仮)別大!→今シーズン本命!
⑤2016/2/14  : いわきサンシャインマラソン→福島遠征!
⑥2016/2/21  : 青梅マラソン(30km)→出たかった大会!50回目。
⑦2016/2/28  : (仮)東京マラソン→可能性ほぼ無し→一度は出てみたい!
⑧2016/3/20  : (仮)板橋cityマラソン→家の近くフル(申込前)
⑨2016/3/27  : (仮)練馬こぶしマラソン(ハーフ)→家の近くハーフ(申込前)

4月以降はウルトラかトレイルですね。
4月以降にフルに出ても、なかなかタイムが伸びない。。

ウルトラは6月の飛騨高山ウルトラマラソンは今年に引続き出走するとして、もう一つ入れてみたい。
4月のチャレンジ富士五湖か???

トレイルは7月のキタタンは出るとして、ほかは検討中。ロングトレイルをやってみたいですね!

そうやって考えるのが楽しいですね