昨日は夕方に25km走ったので、リカバリーを優先して今日も夕方に出走。

午前中から昼くらいにかけて小雨が降ったりして、蒸し暑い天気…

日差しが強いよりはマシですが。

今朝起きた時には、またしても右踝外側の痛みが何となくします…

昨日25km走ったのがまずかったのか。。

ただ、以前よりは痛みのレベルは低い。

低周波治療器を当てまくっている効果が出たのかどうなのか??

日中も場所を変えて低周波治療器を何度か当てて治療。

午後には痛みがかなりマシになりました!

今日は久しぶりにトラックで8000mか12000mのペース走をしようと思いましたが、まだ右脚くるぶしの痛みが完治していませんし、最近スタミナ不足なので30kmジョグをすることに。

場所は家から10kmくらいの彩湖へ。

周回コース4.7kmを2周くらいして往復すると大体30kmくらいになります。

今日は半袖シャツ&ランパン、シューズはadidasのCS11

14時半に、いざ出走!

走り始めはまだ脚が痛みますが、走ると徐々に痛みが取れる。

それにしても蒸し暑い。。

小雨が降ったりやんだりですが、幹線道路を走ると熱気がすごくて汗が止まらず。

17号線から笹目橋を渡り、荒川沿いを走って彩湖へ。

日曜夕方につき、何人かのランナーが走っています。

周回コースを半周ほど走って、喉の渇きに耐えられず、自販機で買った600mlのスポーツ飲料を一気飲み。

少し復活して、計2周走り、帰路へ。

荒川河川敷は相変わらず、行きも帰りも向かい風。。

レースと同じ状況ですね。。

途中で道を間違えて、遠回りして、結局30.25km走って終了。

暑いので仕方ないですが、ペースが全然上がらない。

夏は割り切って距離を増やすことに努めます。

30℃の中を30kmも走るとやはりビールが旨い!

↓こういう時にビールサーバーが重宝しますね!

19-2

今月は殆ど走れませんでしたが、後半に少しずつ増やして、漸く227kmとまともな距離になってきました。

明日以降、脚の状態を見ながらポイント練などを入れていき、出来れば7/29のレースには出場したいと思います。

タイムは厳しいでしょうが、気持ちを高める意味でも、来週は出場はしたいと思います。


■7/23練:30kmジョグ(30.25km、2:57’22)

■今月ラン計:227.38km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング