今日は朝から子供たちの運動会!

本当は昨日でしたが、雨が降りそうな天気だったので本日に順延。

今日は晴天!いや、逆に暑すぎです…天気予報では午前中は24℃とかでしたが、全然そんなことはない。。もっと暑かったです。体感温度30℃!

午後は更に日差しが強く、少しめまいがするくらいに…

ビデオ係の私としては、待ち時間と撮影時間で強い日差しをずっと浴びることに。。

今日一日でかなり焼けました。先週の榛名湖マラソン以上です!

けど、子供たちの成長を見る上で運動会は毎年の楽しみです!二人とも真剣に頑張っていて親としては嬉しかった。

順位とか出来栄えとかありますが、そんなことは親のエゴで、子供たちが真剣に楽しくやっていればそれでよし。

子供たちの満足した姿がとても印象的でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私はハセツネ1週間前。1ヶ月ほど山に行っておらずハセツネの試走も出来ていない状態で、本当は山行をしたかったのですが機会がないまま1週間前に…

今更、トレイル練をしてケガなどしたくないので、1週間前の今日は「クロカン走」で登り下りで筋肉に刺激を入れます!

ちなみに、昨日は軽めの20km走を実施。440/kmくらいのペースです。

14時過ぎに運動会から戻ってきて、着替えて出走。

上はゼロフィットのインナーとランシャツ半袖、下はサロモンのショートパンツで太ももを締めて負担を軽減します。

昨日から内転筋が痛むので、負荷は抑えてのトレーニング。暑いので500mlのボトル装着。

↓シューズは本番を想定して、スポルティバブシドー。

44

57

光が丘公園のクロカンコースを使います。

家から4-5kmほどのロードではブシドーは硬くて苦痛ですが、クロカンに入ると調子が良い。

↓この部分はウッドチップが上から敷いている模様。フカフカで気持ち良い!

24

↓ほかの箇所は大体こんな道です。後半にアップダウンが少しあるコース。
16

私が走るのは、片道1.7km程度のコースを往復するもので、3セット半(約12km)を目標としてスタート!

このコースは以前に比べると人が多くなりました。知られたか…いや、前から有名みたいですが。

とにかく暑くて発汗量が半端なく多い!相当くたびれますが何とか終了!コースが気持ち良いおかげですね。

家に帰って、本日計:22.3km走って終了!

2016100202

↓後半、右膝が少し痛み始めてペースダウン。心拍数とペースはかなり下がっています。
2016100201

まだ脚の痛みがあるので、この1週間はあまり無理をせず調整したいと思います。

本日ラン計:22.29km
今月ラン計:43km


↓最後に宜しくお願いします!


にほんブログ村


トレイルランニング ブログランキングへ