今朝も5時に起床、息子が陸上の試合なので、駅まで車で送りました。

その後少し休憩し、昨日のトレラン&5km走で疲れた体に鞭打ち、暴風の中、120分ジョグを実施。

シューズは3日連続でHOKAONEONE HUAKA。

走り方のコツをつかむため、連続して使ってみます。着地とか蹴り上げのやり方を変えながら。

10

それにしても、風が強すぎて全然前に進まない…体力を奪われます。

今日はかすみがうらマラソンや長野マラソン等の開催があるみたいですが、出場される方、この風の中、お疲れ様です。

私はいわきサンシャインで5m超の暴風で走ったため、そのつらさがよく分かります。

あと、熊本や大分の地震が本当に心配です。走っている場合じゃないですが、本当にここ数年の天災は多いし、自分が罹災する可能性は大いにあります。

そのために、というわけではないですが、日頃鍛えていることが罹災した時にも活用できるようにトレーニングを積むことも大事なんだ、と強く思います。家族を背負って長い間歩くこともあるかもしれませんし。

話は戻って、平日朝は近くの公園周回コースのため、休みは少し離れた公園周回コースにします。

公園までは向かい風で疲れて、公園周回中は木などからいろんなものが飛んできて、サングラスはしていますがホコリで目は痛いし、口にはモノが入るし、で散々です…

昨日の疲労もかなり残っており、脚は上がらないしピッチも上がらない…トレランは負担大ですね。

そんな天気にもかかわらず、結構走っている方はいます。皆さん、スゴイ!

3.1kmのコース5周を何とか終えて、往復9kmを走って終了!

01

120分ジョグから少し上回りましたが、122分で終了!

◆4/17 122分リカバリージョグ:2:02’29、24.642km、4’58/kmペース、136bpm平均

今週は120.81km走りました。まずまずですね。

負荷はそれほどかけてないので、変な筋肉の張りがある等はない良い状態です。

◆4月累計:269.65km

明日からはテーパリングに入り、朝練の距離を減らして、今度の日曜日のレースに備えます!


↓最後に宜しくお願いします。


にほんブログ村

 
にほんブログ村