■11/27:11.5km快調走(4’37)

快調走というにはまだまだか。。

ジャック・ダニエルズ先生によれば、VDOT57(フル2:50)は、E:4’26-5’01/km、M:4’03/km、T:3’50/km、I:3’31/km、R:79/400mということらしいので、おかしくはないか。

ということは、逆に普段のジョグは5’01超でやる必要があるということですな。

昨晩も飲み過ぎたので、朝起きられず。。

よって、本日練も夜実施。

大田原マラソンのダメージはまだ残るので、折角の水曜日だがポイント練はやめて快調走とした。

シューズはジョグ専用のペガサス36

自宅から光が丘公園に行き、周回コースを反時計回りに進み、帰宅するコース。

ところで、今日帰ったら先日ネットで買った2XUのコンプタイツが届いていた‼

私のサイズはS。

最初はキツイかな~と思ったが、履いてみると心地よい締め付け感。

ロングタイツは冬は欠かせないが、これまで履いたタイツとは比べ物にならない程良い‼

買ったのはサーマルコンプタイツだが、以前購入したランコンプショーツのロングタイツ版であれば、もっと良い筋肉の締め付けがあったのだろう。

実際に走ってみると、不思議と脚が前に出る。

疲労が溜まっているはずなのに、それを感じさせないコンプレッションがある。

良いペースなのに疲れず、公園周回コースを出てからは少し上げて終了。

IMG_3632

単純だが、2XUはかなり気に入った。

コンプショーツを最初に買ったが、これがなかなか良かった。

今回、アームカバーも購入。

徐々に増やしていきたいと思う。