今日は次戦の板橋cityマラソン14日前につき、20kmペース走をやってきました。

とは言え、この前までアキレス腱痛に悩まされ、腫れもまだある不安定な状態なので、ペースは抑えめで実施。

昨日1000×3をやった際、少し引っ掛かる感じがあったのが気になるところ。

東京マラソンを午前中に観戦。
キプチョゲも日本人選手も記録狙いで攻めた結果、後半失速してしまったけど、プロ意識が高い楽しめるレースが観られて良かった!やはりプロのマラソンはこうでないと。

16時過ぎの涼しくなるタイミングで出走。

2xuのショートタイツ、ロンシャツ、シューズはasicsのメタスピードスカイ+

やはり日本メーカーのラストは日本人に合いますよね。
私は足幅が少し広いのでasicsが履きやすい。ただ、もう少し反発力があれば良いのだが

右脚には念の為ヒールパッドを装着。

4'30/kmを目安に走っていく。

走り始めは呼吸がキツイが、慣れれば問題なく4'20/km前後で進む。

光が丘公園周回コースを4周して自宅往復で20km。

公園内は家族連れやランナーが多く、かわすのが大変

脚の痛みはなく、呼吸も楽で、気持ちよいペースで走り4周終了。

4周目くらいから少しペースが落ちてきたが、特に痛みや苦しさはなくスタミナ不足だろうか。
板橋cityまでにトレーニングで調整したい。

FullSizeRender

☟以下ラップ。今日は以前感じた13㎞くらいからの力が入らない(抜ける)感じが無くなり、しっかり走れた‼多分問題なく回復できたかな~。
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender

ケガ明けとしてはまずまずかと。

今週スピード練で回復させてから、週末は10㎞走でマラソンイメージを作りたい。

数度のケガを通じて復活のきっかけを掴んだ感じがする。

今度から気持ちよく走れるように復活して頑張りたい‼

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村