レースが終わって、大分空港まで急ぎ車で向かって飛行機に乗り、電車に揺られて自宅に帰ってきて、風呂に入って汚れを落とし、やっとゆっくり飲んでいます…

別大マラソン、速報です!

■2時間51分(グロスタイム) ※多少スタートロスあり。

気になった順位も既にHP上で速報が出ていました。約600位、上出来です。

カテゴリー1が約100名、カテゴリー2の私の前が約1000名なので、約500名抜いたことになりますね!

02

以下、ランネットのラップ表です。

今回の収穫は、『21km以降も大幅なペースダウンがなく、約キロヨンを維持できた』ということ。

5kmラップで21分以上が全くないのは初めて!

確かに、今回、一番悪い1kmラップは4’11/kmなので、21分以上はないんでしょうね。

別大ランネット

今回は2時間50分切りを目指していましたが、ゴールの大分陸上競技場に入った時点で2時間50分に…

思わず、「くそー、悔しい!」と叫んでしまうくらい真剣!

それでも、最後のトラック一周は全力で走り、最後に数名を抜いてゴール!

ゴール後は倒れ込み、うずくまっていました。

↓競技場前の最後の直線ロードにてダッシュ!

BlogPaint

初の別大マラソン、2015年夏にこの大会に出るんだと決めた時からカテゴリー2で出たいと思っており、トレーニング内容や食事制限、体重・体脂肪率管理、直前の食事管理など、自分なりに色々考えながらやってきました。

正しいかどうかは不明ですが、一定の成果が出せて満足です!

それよりも、私は夢の別大マラソンに参加できたことが嬉しくて、走りながら幸せを感じ、後半距離が少なくなった時には「もう終わるんだ」と寂しさを感じたくらい、今回は良いレースでした。

詳細は後日アップしますが、来年もまた出て自己ベストを更新するために、この一年間トレーニングを再度積みたいと感じさせる大会です!

↓最後にポチっとお願いします。


にほんブログ村