8/28-29は札幌出張でした。

8/27に北海道マラソンが行われ、さぞかし賑わいの後だと思っていましたが、28日に着いて地元の人にマラソンの話をしても、言われれば知っている程度。

マラソンブームと言いながら、関心のある人はごく一部と改めて実感…

ただ、マラソンに興味がない人でも経済効果には関心が高いので、マラソン開催時の経済効果はそれなりにあることも実感…

28日、最後の仕事を終えて、ホテルにチェックイン後、着替えて、当社社員とホテル前に集合。

食事前にトレーニングに行く計画。

この日、札幌は非常に涼しくて、気温は21℃。

日曜日は暑い方だと言っていましたので、月曜日の気温が日曜日であればタイム向上に繋がったのではないでしょうか。

湿度が非常に低い感じがするので、体感気温は相当低く、寒く感じます。

時間は18時半過ぎ、ホテルを出て、北大方向に向かいます。

↓途中で道庁内を通過。

52

植物園の西側を北上して進むと北大にぶつかります。

入口を入ったところにクラーク像が。

49

ここを起点に、北に向かう真っ直ぐなロードをただ走ります。

ランナーも数名チラホラ。ランニングコースなのでしょう。

この道のゴール地点まで行き、わき道に入り進みますが、あまり走れない道なので、Uターンしてすぐに戻ってきました。

ここからクラーク像まで行き、折り返して走るコース。

片道が約1.2km、往復2.4km。

それを4往復走ります。

ペースは4’30-4’40/kmくらいで。

当社社員のサブ3.5練習メニューです!

いざ出走!

シューズはHANZO R。半袖ランシャツ&ランパン。

フラットなコースで非常に走りやすい。

淡々と走って、本日の練習メニューは終了。

大通公園近くまで帰ってきて本日の練習は終了!!

合計で16.5km走りました。

↓終わった後、時計台を撮影!

47

↓昼と夜。どちらも良いですね。

54 HDR

ラン終了後は勿論飲み会!

ホテル近くの手頃なお店に飛び込み、北海道ならではの食事とお酒を色々いただきました。

翌8/29はJアラートが鳴り響くなど、朝から大変でした…

8/30の練習の感触からも、左脚くるぶし内側の痛みはかなり取れており、ほぼ完治の状態。

まだスピード練は出来ませんが、あと数日という程度。

漸く、暗闇から抜け出せそうです!!!

他の痛みが発症しないことを祈念します!!!


■8/28練:16.5kmジョグ(うち8kmちょっとペース走)

■8/29:ランオフ

■8/30練:16.6kmジョグ(4’58/km平均)

■今月ラン計:336.54km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


陸上競技ランキング