本日は豊島区陸上競技大会で5000mに出場予定(夢の島)でしたが、昨日、大腸内視鏡検査を受けたところ、意外にもポリープが3つ発覚!

勿論、切除しましたが、切除後は1週間を目途にハードな運動などはダメ(出血の恐れあり)なので、翌日の5000m出走は泣く泣くDNSとなりました…

検査時期を変えればよかったですね。

初のDNS!DNFは一度ありますが、悔しくて、帰宅後に思いつくままレースを2つ入れてPBを出した記憶があります。

せっかくの天気の良いGWなので、走る以外にも色々家族で計画していましたが、これも取り止め…

記録会、高尾山ハイキング、焼き肉などなど。

ここで無理すると、5/15の道志村トレイルも厳しくなるので、連休中は安静にします!

道志村どころか、一生レースに出られない可能性もあり、たった一週間なので我慢します。

でも、このタイミングでポリープが見つかってよかったと、何となく安心しました。


走ることはできませんが、これまで出来なかったことなどを朝から着手!

仕事など色々捗り、午後からは家庭菜園で庭にレイズドベッドを製作しようと準備中。

ついでに、今後のレース計画についても再度検討しました。

今回5000mが出られなかったので、来月以降を探しますが、自分の出場大会と被って出場できない…

あった!7月中旬以降、いくつか公認記録会があり、エントリーしました!

区の記録会はまだエントリー前のものもあり、これから入れますが、7/17以降、三週間に亘り5000mに出場するかもです。

秋季大会にも出ますが、春夏での記録を図っておきたく、体が落ち着いたら練習再開します!

あと、7月のキタタンの次に、8月出場のトレイルレースについても思案中…

ちょっと出過ぎ、かも。


にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ