今月はラン+bike=1,000kmなどと高い目標を掲げていた割には、様々な故障を発し、仕事が忙しく時間が取りづらいこともあり、なかなかトレーニングは進まず。。

まあ、仕事やbikeが楽しいことも理由ではありますが‼

bikeと言っても、街中用でママチャリから買い替えた安いクロスバイクなだけに、ガンガン走るにはしんどいし物足りない。。

中高生の6年間、通学に毎日2時間走っていたり、高知~室戸岬の往復150kmを走ったりしていた昔のドロップハンドルを思い出し、クロスバイクを買ってまだ2ヶ月ですが早くもロードバイクを物色中。。

まだ街中メインなのでもう少しは今のクロスバイクで遊んでみようと思いますが、こうと決めたら早く実現させたく、雑誌やWeb、専門店訪問などを繰り返しています。

ガマンするのは2ヶ月くらいが限界か?!

春にはデビューしたく、2月には決めて納車を待って3月スタートというスケジュールで色々考えています‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方で脚の方は後脛骨筋炎はほぼ治りましたが、今度は大田原マラソンの際に痛めた梨状筋症候群が時々顔を出して大体15km以上走ると左脚が痺れる状態…

当然、速い動きを入れても同様。

土曜日はランは止めてbikeだけにしました。

午前中は金曜日夜の脚休めをして、昼過ぎにスタート‼

どこに行こうか考えましたが、荒川河川敷を走ってもロードバイクにぶち抜かれるのがオチなので、走りやすい彩湖へ。

↓天気が良くて気持ち良い日でした‼
IMG_0698

IMG_0699

IMG_0700

3周くらい周回して帰宅。

彩湖は適度なアップダウンがあるので心拍を上げるに良い練習となります。

追い込むところ、そうでないところを分けながら走りますが、歩いている方や家族連れも多いので調整が必要ですね。。

bike乗りは山か荒川河川敷がやはり良いですね。

次はヒルクライムをしてみたい。

この日はbikeで47.3kmで終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/17は当社協賛イベント、武田レッグウェアさんが主催する年忘れ30km走イベントに参加‼

今回で4回目とのことですが、当社協賛は初めてです。

荒川イベントは何回かやっているのもあり、かなり知っている方が増えました。

300名超の参加で大賑わいなイベント‼

R×Lさんの人気の高さが窺えます‼

IMG_0701

↓その中で、スポンサー企業としてご挨拶させていただきました。

IMG_0716

IMG_0721

ところで、今日は恐ろしいほど寒く、風が強かったので体感気温は半端なく低い‼

風の影響で向かい風区間は相当厳しいことが予想されます。。

コースは荒川河川敷を川上に3km走って折り返す、1周6kmを5周走るもの。

私は準備時間がなく、ノーストレッチ、ノーアップで、走りながらアップする感じでスタート‼

ペースメーカーは3’50/km、4’00、4’15、4’30などの刻みで設定されていましたが、最初から決めずに楽なペースで走ろうと気楽に構える。

最初は4’15/kmの集団にいましたが、3km折り返した時にペースが合わず前に出て独走。

その状態で2周走りましたが、向かい風区間を単独で走るのがきつく、再度集団に合流。。

しかも途中から腹痛があり3周終了後にトイレへ。。

復帰して走りますが、3周途中から発症した脚の痺れがあり、無理せず4周・24kmで止めました。。

せっかくの30km走、勿体無い結果に。。

今年中に二回くらいは30km走をしておきたいものです。

その前に脚を治す必要あり‼


↓最後に残念なラップを掲載して自ら戒める。

IMG_0711

IMG_0712
IMG_0713

↓今回は残念ながら走らなかった「NB大好きマン」撮影の写真‼
 いつもありがとう!
IMG_0727

↓シューズはR2ではなく、asicsのソーティマジックRP4ピンク‼
 黒服にピンク靴のおじさんは怪しいの一言‼
IMG_0728

そして、終了後は、、、反省もないまま、いつものコースへ。。メガハイボール2杯、ビール2杯。。
IMG_0714

以上です‼

ヤバい、今週土曜日はレースですが、高速10kmを走れる脚の状態ではない。。

でも調整します‼

チーム戦、頑張らないと‼

私がダメでも、うちの若手が頑張ってくれますが(笑)。

おじさんは休んでいましょう~。


■12/13(水):4.2km(通勤+帰宅ラン)

■12/14(木):11.84km(朝ランジョグ+100m×2、200m)

■12/15(金):20.05km(皇居周回×3+通勤ラン)

■12/16(土):47.3km(bike練)

■12/17(日):43.4km(RUN26.7km+bike16.7km)

※毎日、プランク200秒、腹筋500回、背筋500回、腕立て50回×6

■今月計:322.34km(1,000kmに対して残り677.6km)



にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング