フル4日前はいつもは身構えるものだが、近場の板橋CITY、6回目の出場なだけにあまり緊張感がないか…

と言いながら、この1ヶ月間、ほぼ毎日早朝ラン+週二回のポイント練を繰り返してきた。

おかげで、以前あった疲労や痛みはかなり抜けてきて、かなり良い状態になってきた‼

これは、、大田原マラソン前も同様の状態だっただけに油断はできない。

念のため、明日夜は鍼と指圧を入れてケアをすることに。


ところで、4日前のメニューは3000m走にした。

特に意味はないが、5000mだと長いし、2000mだと刺激入れのようになってしまう。

4000mは数字が悪い…

ということで3000m

早朝ランもした今日だが、脚は比較的よく、帰宅は少し遅くなったが出走。

ただ気になるのは風。。

かなりの強風。。

おまけに寒いので、最初はランパンだったが、ロングタイツ&長袖シャツ+Tシャツ、手袋に変更。

シューズはM.LABの古い方。

レース中心に300km超履いているのでアウトソールは相当減っているが、練習用としては十分。

IMG_2535

IMG_2536

アップジョグは城北中央公園周回。

まぁ快調、トラックへ向かう。

寒くて風が酷いので、トラックには2名程度しかいない!

200mと100mのダッシュを入れて、いざスタート‼

今日は寒くて風が強い、しかもフルマラソン前なので、あまり力を入れず時計を見ずに一定のリズムを心掛ける。

と言いながら、最初から疲れる。

風がキツイ。油断していると押し戻される。

あとは、タイツで足捌きが悪い。已む無し。

ペースが落ちていることは分かりながらも、粘りながら砂トラックを走り続ける。

3周経過、まだ1200m。

5周で止めようかと思ったが、意味がないと思い、気を取り直して継続。

7.5周走り、やっとゴール。

タイムは先週と同じくらいで良くないが、今の実力なので仕方ない。

スピードが本当に上がらない。。

寒いのと、タイツなのと、風なのと、砂トラック、という最悪の組合せが私をそうさせる。。

↓以下データ。

IMG_2537

IMG_2538


レースまで、あとは前日1000mの刺激を入れるのみ。

板橋CITY、毎年、風か気温で悩まされる。

当日はどれぐらいのペースで行こうかと考えるが、天候コンディションを考えても仕方ないので、やはり5km・19分50秒くらいで行こうかと。

別大より少し遅い入り。

調子はまだ戻らないが、出来るところまで頑張ってみます‼

以上です。


■3/10:19kmジョグ

■3/11:ランオフ(筋トレ上半身30min)

■3/12:朝ジョグ8km

■3/13:朝ジョグ11km+夜練3000m=18km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村