■2/25:11kmジョグ(4’51/km)

今週は火曜日スタート。

新型コロナウィルスの影響等で環境は悪いですが、そういう時こそ踏ん張りどころです。

昨晩は入眠が悪く、1時ごろに寝たかと。

5時20分のアラームには気付かず、5時25分で起床。。

三連休の疲労は多少残っていますが、ジョグするには問題ないレベル。

早速コーヒーを沸かして、着替えをして準備。

いつものロンタイ+ヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋なので、すぐに準備完了。

気温は高めの予報につきヘッドバンドは付けずに出ました。

↓シューズはミムラボ2017、もう少しで600km到達。

IMG_4010

5時40分に自宅を出て軽くストレッチと動き作り。

5分後に出走。

走り始めてヘッドバンドは必要だと痛感。寒く感じる。

だが、この時間は寒くても後で暖かくなるので我慢すれば何とかなり、戻らず進む。

脚の疲労が問題だろうが、あの快適なミムラボで少し着地衝撃を感じる。。

徐々に劣化が進んでいるのだろうか?

キロ5分ペースで進み、練馬駐屯地を超えて光が丘公園へ。

ダルさは消えずに公園周回コースへ。

少し早めに到着したのだろうか、いつもの陸上チームメンバーの集まりが少なめ。

ただ、走っていると向かいからいつもすれ違う3-4名がきたので安心。

周回コースを抜けてロードを進み、途中疲れもあったが帰宅。

なんか体がだるくて、明日は久しぶりに朝ランを休もうかと思う。
(※水曜日なので夜にポイント練とかやるかも。)

↓以下データ。

IMG_4041

↓心拍は安定しており安心。疲労はかなり抜けている様子。

IMG_4042

今週末も特段レースはないが、4月の5000mおよびかすみがうらマラソンに向けて鍛錬が必要。

勿論、その先の目標に向けても頑張るが。

マラソン練習は数年かけないと自力が高まらない、そう感じます。

基本は忍耐が強い人が勝つという事でしょう。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村