本日は小学校4年生の息子の『東京都小学生駅伝』@荒川戸田橋競技場です。

朝10時にチームで集合、13時の号砲に向けてアップ等開始!

良い天気です

09 01

私はと言えば、その13時までの間、荒川河川敷の走り慣れたランニングコースを20km走するために早速準備

本日はペースを上げないロングジョグのため、シューズは『HOKAONEONEクリフトン2』です。

3日後のレースまでに負荷を掛けないようにゆっくりとジョグ。

競技場から下流の方に向かっていきます。

この荒川河川敷、私はイヤというほど走っています!

初マラソン(ハーフ)の板橋リバーサイドハーフ、赤羽ハーフ、タートルハーフ×2、板橋city×2、あと練習等々、数えきれないくらい。

必ず途中で景色の変わらなさに嫌気が差し、飽きるんです…
今回も同様。早速5kmで飽きました。

けど、フラットなロードは走るのには最適!

いつもbikeの人が相当数いて、走っている人にはあまり関係ないですが、スピードが速いので刺激があるんですね。今日も同様。


今日は、下流に向かって進んでいくうちに、沿道に大学生チームの応援が多いことに気付く。

もしかしたら駅伝…と思っているうちに、向こうから大学生の駅伝ランナーを数名発見!

男女何名か、何の大会かよくわかりませんが、多くの大学生が参加して駅伝をやっていました。

その中で私の母校も発見!
『頑張れ!』と心の中で応援しながら、私は下流に10km向かって進む。

野球場や河川敷ゴルフ場などを過ぎて、11km地点に。

そこから折り返し、息子の駅伝のスタート地点で20kmが終了!

本日は寒いと思い、給水は全くしない予定でスタートしましたが、思ったよりも暖かく、給水をしなかったのは結構ダメージがあり、疲れました…

↓結果です。
1:33'11"  20.01 km  4'39" /km  1,351 kcal

ロング走なので、ペースはこんなもの。
無理せず、本日はこれで終了です。

キャプチャ20151220

↑今月は224.79kmに到達。
水曜日はハーフマラソン。状態はよし。記録更新狙います

====================================

息子はと言えば、頑張りましたが、後半失速…私もフルマラソンは失速しているので、人のことは言えません…

けど、1kmペースで4’09”/kmまで上げられるようになったので、もう少し頑張ってほしい

順位は残念だったけど、また来年があるので頑張れ!

39


↓最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村