今週の日曜日はいわきサンシャイン出場のため、先に別大振り返りをしておきます!

まずは前日編。自分としても今後のレースの備忘録として記載しておきたい。

その前に直前一ヶ月にした内容を記載しておきます。

年明け最初のレース、ハイテクハーフマラソンは最悪の結果となり、年末年始の暴飲暴食のせいだと猛省…

確かに大田原マラソンのハーフ通過タイムと殆ど変わらないし、体重と体脂肪率も増えている…

そこで、まずは体づくりを一ヶ月敢行!

・原則、朝5時過ぎに起きて朝ランを10km程度は行い、脂肪燃焼!
・一週間に三回のポイント練習(水曜日:インターバル走、土曜日:ペース走、日曜日:ロング走)、ほかはジョグ。
・食事は以下のようにして体脂肪率を下げる。
  朝食:プロテイン+グラノーラ+ミューズリー+ヨーグルト+ヨーグルトソース
  昼食:サラダ、グラノーラ+ミューズリー+ヨーグルト
  夜はお酒(これは仕方ない…)とつまみ(たんぱく質と野菜中心で糖質カット)
・エレベーターを極力使わず、階段メイン(昼は毎日20Fまで登り下り)
・夜は毎日腹筋200-300回とストレッチ。

結果、ピークで体重63kg、体脂肪率12.0%まで増えた体は、直前で61.5kg、9.0%まで減少!(身長175cm)

戦う態勢は整いました。

トレーニングについては、4日前の水曜日にいつものインタバ走を実施(1000m×5_レスト200m)。

3’40/km目安で実施しましたが、少しハムストリングスの張りを感じ、金曜日に整体に行き筋肉を整えました。

食事については、上記の通り、糖質を抑えて糖質を欲する体を作り、金曜日からパン、ごはん中心とするカーボを実施。

最終の練習は金曜日の刺激走4km程度に留めて、前日の土曜日は移動ということもあり、ランオフにしました。

======================

ということで、前日。

別大申し込みがギリギリだったため飛行機の空きがなく、成田空港からジェットスターで福岡へ。

昼過ぎ到着後、レンタカーで別府まで移動。

その前に腹ごしらえ。福岡のカーボローディングと言えば「牧のうどん」!

カレーうどんとセットごはん+かしわめしで完璧です!

別府までは高速道路で移動。道は空いていて一時間半ほどで別府に到着。

事前受付の会場となるビーコンタワー。

向かいの駐車場に着いたときには雪が降り始めていました…寒い!

駐車場から会場までにはランナーらしき人ばかり!当たり前か…

私はカテゴリー2のため、参加通知書を渡してゼッケンやら書類を受け取る。

↓会場内は人多し。いや、ランナー多し!

ビジョンでは、昨年の別大マラソンの放映をしていました。気分高まりますね!

食事券250円×2があったので、ランチ後でしたが、とりあえずとり天とから揚げに交換。

おもちにランナーが多く並んでいました。

「ランナーの広場」の私の一番の記念は、「オリジナルスポーツタオルへの刺繍!」

私の名前を、購入したスポーツタオルにすごいキレイに刺繍してくれました。宝物です!

娘は持っていたハンカチに名前入り刺繍を!すごく美しい出来栄え!良い思い出になりました。

===========================

会場を後にして、スタートとゴール地点の確認。

スタートのうみたまご(水族館)は目立つので通り過ぎ、ゴール地点の大分市営陸上競技場へ。

↓トラックが夕日に映えてすごくきれい!

↓ゴール入り口の看板。テレビで見たやつ。明日は自分もこの下を通過すると思うと気合が入る!

川のほとりの風景。夕焼けがキレイ!

というふうに場所の確認をして、旅館に18時半ごろ移動。道が混んでた…

泊まりは、別府鉄輪温泉のみゆき屋さん。

温泉も最高!晩御飯も最高!

栗ご飯を三杯食べて、カーボローディング!

最後に当社のサプリメントを補給!

この5日間、ずっと飲み続けて体感を確認。

↓ユニフォームのチェック!いつものやつです。

別大は布ゼッケンなので、つけにくい。

BlogPaint

夜は23時には就寝しました!

明日は朝7時起床。正午スタートなので遅くて大丈夫なのは良い!

→今度は「2016別大振り返り:当日編」に続きます!

↓最後にポチッとお願いします!