7/14-7/16へと続く、2泊3日のDAC(ドリームアシストクラブ)の恒例夏合宿、後編です。

私は14-15日の二日間の滞在のみ。

初日は報告した通りですが、初日の晩御飯の後、当社セミナーを開催させて頂けることに‼

例年に比して暑過ぎる合宿にお越しいただき、加えて当社セミナーにもご参加頂いた事に頭が下がる思いです。

当日昼過ぎから練習の合間に準備をしていましたが、座席は30名程度と、合宿参加者の半数程度と見込んでいましたがとんでもない‼

ほぼ全員の方に参加いただきました!

本当にありがとうございました。

多くの参加者を前にプレゼンすることになり、私のテンションも上がりまくりです

最初に当社の商品プロモーションビデオを流して、その後、私によるALAの成分&商品セミナー。

その後は、DAC合宿会員限定の即売会!

この機会だけ限定の特別価格にてご提供‼

反響は大きく、持参してきたアラプラススポーツ30包は全て完売しました‼

DACさんの合宿などイベントの際には、また即売会を実施したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1509

翌朝は6時前に起床、朝ジョグの後、午前はクロカン30km走。

私は、昨日のインターバル走からか右の梨状筋症候群の痛みが再発、状態は良くない…

クロカンコースだけに登りの際にお尻が痛むことは確実。

夜殆ど眠れず、朝はO君と共にウォーキングのみとした。


しかし、O君と言えば、今年9月に出場する「ベ〇リンマラソン」の話題で持ち切り。

夏休みを利用して、神野や設楽ら有力ランナーも出る「ベ〇リンマラソン」で頑張るらしい。

合宿の参加者の殆どがその事実を知っている。

何故か??

それは自分で興奮してしゃべっているからだー。

あとは、私が言いふらしているという事もある…

彼にとっては3回目のフルマラソン。

過去2回はいずれもちゃんと走れていないので、これが実質最初のマラソン。

最初から世界最高峰のコースで走ると言い訳が出来なくなるのが、それがいかにも彼らしい。

男気があるというのだろうか?!

目標は『2時間45分切るくらい』と控えめ。

ベ〇リンだと、彼の実力だともっといくのではないか?

せいぜい頑張ってほしいものである。


それはさておき(笑)、9時より峰の原高原クロスカントリーコースに車で移動。

IMG_1507

このコース、なかなかタフですが、様々なコースバリエーションが出来るようです。

我々は芝生コースの一周1.5kmを20周する30km走。

気温は30℃くらい。

走るには最悪な状況ですが、下界よりマシな感じか。。

スタート地点の標高は1500m超。

これをアップダウンして猛暑の中走る、激キツな内容です。

高低差は恐らく20-30mくらいか。

そのため、ペース設定は比較的緩めで、Aグループで4’30/km、以降、20-30秒刻みで設定。

最終組は3時間走となる。

私は個々の集合写真撮影の後、追いかけて第2組へ。

IMG_1510

↑どうでしょう、写真を見るにはキレイな芝生クロカンコースですが、実際にはかなりの激坂コース…

この後、下りがあり、左にくるっと回って登り坂となります。

アップ時にコース1周を走りましたが、然程きつさは感じなかったものの、何度も走っていると脚にきますね。

キロ5分ペース程度だったので最初は楽に感じましたが、すっかり騙されました。

3周で集団より離脱、登り坂で離され下り坂で何とか追い付くという展開でしたが、5周目くらいからそれも無理となり単独走となる。

ハンパない暑さと梨状筋の痛みで10kmくらいで止めようかとも思いましたが、暫く走っているとALAの効果で楽になると信じて、辛いながらも走る。

10周・15kmくらいでO君が戦線離脱。。

ベ〇リンが遠くなりました…

IMG_1511

私は途中から復活してペースを戻して走っていましたが、16周で耐えられなくなり終了。

24kmで終えました。。

参加された方は、最後まで走り切った方が大勢いらっしゃいました!

ALAの効果を非常に体感された方もいらっしゃって、口を揃えて途中から楽になったという感想。

嬉しい限りです‼

↓以下、データ。

IMG_1515

↓400m登って400m下るというタフなコース。

IMG_1518

またまた夏場の30km走は未達に終わりましたが、今回ALAを練習前と後にそれぞれ飲んでもらうことで効果を体感していただくことができ、有意義な練習会となりました!

皆様のご協力に感謝申し上げます。

私は今週末も合宿に参加してきます‼

インターバルとクロカン走のセット練。

今回の菅平合宿の猛暑で2kgくらい体重が減りましたが、今週末の野沢温泉も暑そうです!

スリムになって帰京してきます‼


■7/15:クロカン走24km+ジョグ=計25.4km

■7/16:bikeトレ44.2km@荒川河川敷

■7/17:13.5kmEペース走(ave:4’47/km)

■今月ラン計:193.5km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング