■6/9:11kmジョグ+200m×2=11.7km

今日は午後出張。

走れないかと思いきや、タイミング良く新幹線が来たので早めに帰宅できた‼

10日連続、城北トラックは9日連続。


ところで、走る際のギアと言えば、シューズとサングラス、そしてウォッチ。

サングラスは愛着があるオークリーのFLAK2.0をずっと使い、ぼろくなったらパーツを変えている。

ウォッチはランニングを始めた時はGARMINが壊れやすいと不評だったのでEPSONを使っていたが、途中からGARMINに切り替え。

最初のGARMINは当時は山にも行っていたのでFenix3j

このモデルも手首心拍もあったが、重たくなったので手首心拍が無いモデルにした。

愛着があり結構長く使ったが、充電端子の接続が悪くなったのと、山に行かなくなった事、もっと軽いモデルにしたい事、手首心拍など多機能を求めたことから、今の945に替えた。

時々フリーズするが、扱いやすいモデルである。

軽さとGPS捕捉の早さ、手首心拍やその他の多機能など。

音楽は聞かないので使っていないが、一応曲も内蔵できる。

まだFenix3jもあるので、仮に山に行く際には使い分けも出来る。


話は逸れたが、GARMINの機能でコース設定があり、私は良く使っている。

コースレコードも計測できるし、何より正確な距離が分かる。

勿論、城北公園周回コースのようなランニングコースも設定できるし、家から往復する「自分だけの非公開コース」も設定可能‼

私は5つくらい設定しているが、今回、城北公園競技場500mコースも設定した。

510mと記録された。。

以前からも走っていたが、トラックを走る前後のアップやダウンで使うのみ。

こんなに走る事はなかったが、意外に走りやすい。

500mは飽きると思ったが、砂(ちょっとアスファルト)なので足には少し優しいし、フラットなので疲れにくい。

ジョグには最適だし、刺激を入れたければ400mトラックが使える。

昨日同様、今日もこのコースを使った。

ちなみにシューズはいつも通りのペガサスターボ2。

IMG_4528

自宅を出て2km走り競技場へ。

周回コースは人が多く、路面も硬くて走りづらい。

トラックには走っている人、歩いている人が数名いるが、500mはほぼなし。

1周500mを黙々と走る。

フォームを意識して気付けば10周。

15周まで走ってトラックへ。

200mを2本刺激入れ。

今日は35.1-35.8だった。

↓トータル11.7km
IMG_4536

IMG_4537

あまり脚に力を入れずに走れたと思う。

30秒くらいまで縮められれば400mに切り替える。

200mで終わらせない走り方が重要だという事ですね。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村