8/11(日)8時過ぎ、ダナン国際マラソンを終えた私は会場近くのホテルに到着。

走る際、補給ジェルとともにルームキーも携帯していたので、すんなり入る事が出来た。

部屋に入るといつもの旅行時の朝の光景。

子供らは起きたばかりの様子で私を見ている。

考えてみたら、旅行先で朝ランしているので、レース後であっても子供らにとっては同じ光景なはずである(笑)

掛けた水と汗まみれだったので、真っ先にシャワーを浴びる。

兎に角、脱水の為ヘトヘトである…

9時前となり、10時にクローズする朝食ビュッフェに急ぎ向かう。

私と同じようにマラソン後に朝食を摂る人たちも結構いた。

水分だけであまり食べられないかと思いきや、食べ始めると意外と食べられた‼

激しい運動後に飢えから体を戻そうとする人間の本性なのかもしれない。

午後はホテル最上階にあるプールへ。アイシングと思ったが温かい。お湯である(笑)

その後はダナン市街地を観光、散策。兎に角、どこに行っても暑い。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日の朝、癖は抜けきらず、起床後、朝ジョグへ。

昨日走った道を逆走するルートで歩道を走る。

朝8時、考えられないくらいの日差しと暑さ。。

3.5km走って折り返そうと思ったが、途中で嫌になるくらいの状況。

昨日、よく最後まで走れたなーと思うが、8時にゴールしたので早朝スタートで助かったのだろう。

左脚の足底とハムがかなり張って痛むが、ゆっくり走ると大丈夫。

この日はチェックアウト後、別のホテルに移動。

ヴィエン・ドン公園付近は中堅および中小ホテルが多いが、いわゆる高級リゾートホテルはもう少し南下したところにある。

中堅ホテルとはいえ、部屋は50㎡程度はありそれなりに快適なので、マラソンに参加される方は会場近くのホテルに泊まった方が楽だと思う。

ただ、マラソン終了後はリゾートホテルに足を運びゆっくりされるのが良いと感じる。

今でもホテル建設ラッシュが続いており、次々と新しいリゾートホテルが出来ている。

ホイアンが近くなったので、この日の夜はホイアン旧市街地を散策。

世界遺産の味のある街で観光客だらけである。。

暑いのは変わりなく、汗だくになりエアコンのあるお店で水分補給をしながら散策した。

良い料理店は多々あったが、満席であったのでダナンまで戻り、ミーケービーチ近くのシーフードレストランでディナーとなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日目はホテルのプール&ビーチでゆっくりと過ごす。

当然、朝ジョグは忘れないが、昨日に比してかなり体が動くようになってきた。

プールでゆっくり過ごすと言いながら、25mプールを何度も往復してトレーニングしていた。

日頃、全く泳がないので、こういう機会に泳ぐのは楽しい‼

ただ、残念ながら、この海は透明度が悪く、台風の影響もあったのか荒れていて、海で泳ぐのはすぐに止めてしまった。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて最終日。

今日はダナンに来てから行きたくなった「サンワールド バーナーヒルズ」というテーマパークに行くことにした。

ちょっと遠いので、タクシーをチャーターすることに。

ダナン市街地から約30分の、山の方に向かったところにそこはある。

↓入口です。

入口を着いて、そこから歩いてロープウェイ入口まで移動。

世界最大級らしいロープウェイの標高差と距離!確かに、全然着かない。。

↓5.8kmの距離がありましたね。頂上の標高は1500mくらいらしいので、相当登ってきたはず。

↓そこから登山電車のようなものに乗り、ゲートをくぐりいよいよ…

↓出ました、ゴールデン・ブリッジ‼ 神の手です!これが見たかった!

この手、岩のように見えますが、なんでもグラスファイバーで作られ総工費2000億円!

壮大さに圧倒されました‼

感動した‼

以上です!

■8/16:13.3kmジョグ(5’10)

■8/17:1000m×3(R400m)+1000m×2+ジョグ=9.3km

★8/17現在、62.5kg、7.1%(7/31比▲0.9kg、+0.1%)
→ダナンで食べ過ぎたか、マラソン後の疲労回復か、体重体脂肪率ともに増加…

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ