【雑談】変な話ー宇宙の孤独ー | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

占いではなく

スピリチュアルっぽい話。

だけと、カテゴリーは占いで真顔


私が好きなスピリチュアル系のブロガーさんが、


地球には、

オリオン座のベテルギウス付近に居た

知的生命体から転生した人たちが居る。

オリオン座のベテルギウス付近にあった

知的生命体が居た星は、今はもうない。


というような記事を書いていた。


オリオン座のベテルギウスは

地球から650光年くらい離れているそうだ。


数年前、オリオン座のベテルギウスは

その光がグッと暗くなり

ちょっと話題になっていた。


どうやらベテルギウスという星の寿命は

終わりが近いらしい。


とは言え、ベテルギウスと地球は

光のスピードで進んでも

650年かかるほどに離れていて

私達が今見ているベテルギウスは

650年前のベテルギウスであり、

今、現在のベテルギウスが

どうなっているのかは

預かり知らない話である。


それでも、何万光年というのが

空間的にも時間的にも

スタンダードな宇宙の中で

たった650年で光がたどり着けるなんて

宇宙規模で考えれば、

瀬戸内海を挟んだ

四国と本州くらいの感覚になる。

なるよね?ならない??


今より少しだけ若い頃、

ふと宇宙のことを考えて、

この途方もない広い宇宙の中で

もしも生命体が地球上の私たちだけだとしたら

私たちはとんでもなく孤独だな、、、

と、寂しいような、切ないような

そんな気分になったことがある。



私の好きな

スピリチュアル系ブロガーさんによると

この地球上には

ベテルギウスの近くから転生して

やってきた人たちがいる。

必ずしも人間に転生した訳でもないらしいけど。


この途方もない宇宙で

私たちは一人ぼっちじゃなかったんだと、

たった650光年先で

私たちみたいに

笑ったり、悩んだり、怒ったり、愛したり

そうやって生きていた人たちがいたんだと

そう思うと、何かホッとした。


我ながら、

変な話だなタラーと思いながらも

書いてみたニコニコ




ラベンダー

近々、ここから分けてもらって

挿し木してみる予定






オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

お手軽!沼ハマ!
趣味の四柱推命講座
zoomオンラインで
承ります指差し

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

5月17日 21時半〜



鑑定依頼も

講座申込みも

四柱推命勉強会も

こちらからお申し込みください下差し


占い師オツベルの公式LINE

友だち追加



【鑑定について】