【四柱推命鑑定】つばさの党の代表と幹事長の命式 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

最近、ちょっと時事ネタ多め知らんぷり
月の運気で正官巡ってるから?関係ないか真顔

朝の日課、
THE TIME,をみていたら
「つばさの党」なるヤカラみたいな政治団体が
家宅捜索されてて震え上がった。

なんなの、この人たち驚き驚き驚き

自分たちの正義と自由の名のもとの振る舞いは
傍若無人、粗野で粗暴。

自分たちは自分たちの
表現の自由を行使しただけだ!
とか言ってたけども不安不安

こういう人たちの命式には
表現の星があるのだろうか?
あれば、いったいどうやって使っとるんや無気力無気力

ということで、
命式を立ち上げてみて
ゾクッとした驚き驚き驚き驚き驚き



注意注意注意


命式に同じ要素があっても

要素の使い方によって

表出の仕方は違います。

同じ命式を持っていたとしても

生き方によって

命式の意味合いも変わってきます。




つばさの党 代表

黒川敦彦氏


つばさの党 幹事長

根本良輔氏



あれこれツッコミどころ満載だけど

眠たいので、簡単にzzz

後日、気が向けば更に深堀りするかも真顔


お二人とも

月柱が【】。

月支元命が【劫財】。

月柱の十二運星が【帝旺】。

おまけに【偏官】持ち。


命式は色々な見方ができるのだが、

月柱社会的な振る舞いという意味合いもある。


社会的振る舞いを表す月柱に【】。


】は陽の金の気で、

その気の持つイメージは鋼や刀、剣、刃物。


鋼や刀剣、刃物は有益な道具である反面、

恐ろしい武器にもなりうる。


【庚】は、

自分の正義を大義として、

そこに反する者に対して

強烈な攻撃性を示すという表出の仕方を

することがある。

なにせ、刀であり剣でありますから、、、

刃を振り回して、我が正義を貫く道を切り拓くわけです。


あまりにもパフォーマンスが凄すぎて

彼らの主張や主義、正義が何かが

ちっとも入ってこなかったのですが無気力


それでも、私には

彼らが何か、

自分たちの正義を振りかざして

他党に襲いかかっているように見えたので


命式を見て、

「月柱の庚、エグいな不安

と思った。



月支元命は【劫財】。


劫財】は

他人を繰りながら、

自分の思惑を遂げる星

と、私はよく説明するのだが、


劫財】も使い方によっては

他人の都合や主張などねじ伏せて

自分の主張を通してやろう

という雰囲気になってくる。



さらに月柱の十二運星が【帝旺】。

社会に対してエネルギー出力は最大だ。


人の指図は受けず、

人を自分の思うように動かしていきたい。

それをしようという馬力も兼ね備えている。

それが月支元命【劫財】×十二運星【帝旺】だ。


命式内にある【偏官】は【劫財】を

緩やかに抑え込む作用があってもいいのだが、

どうも、そういう風には出ておらず、

他者をねじ伏せて、

自分たちの信じる正義を

力尽くで押し通すという

暴力的な力として表出したようだ。




【おまけ】

黒川氏の命式は日支が【偏印】で

月柱は【劫財×劫財】。


あのやり方は

計算した【パフォーマンス】(演技)で、

何か、突拍子もないことを考えていそうで

ちょっと気味の悪さも感じてしまった。。。




気になっていた表現の星は

根本氏の月柱にある【食神】だけ。


自分の中にあるものを『表現』するのではなく

ただただ、自分の思いを貫くことに注力している

そんなニュアンスの強い命式だな知らんぷり



庭に植えたアボカド。

なんか花が咲いたみたいひらめき




オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

お手軽!沼ハマ!
趣味の四柱推命講座
zoomオンラインで
承ります指差し

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

5月17日 21時半〜



鑑定依頼も

講座申込みも

四柱推命勉強会も

こちらからお申し込みください下差し


占い師オツベルの公式LINE

友だち追加



【鑑定について】


【趣味の四柱推命講座について】