【雑談】『このすば』アクシズ教の教義が好き♡ | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

『この素晴らしい世界に祝福を!』

通称、『このすば』というアニメがある。


このアニメに出てくる

水の女神(駄女神とも呼ばれているが、、、)

アクアが御神体となっている

アクシズ教の教義の1つが

なかなか秀逸だと思う。


 



 

 



 

 


私が秀逸だなぁと思っている

アクシズ教の教義↓

汝、老後を恐れるなかれ。

未来のあなたが笑っているか、

それは神ですらも分からない。

なら、今だけでも笑いなさい。


最近、長年の念願が

成就するような出来事があった。


ところが、

長年の念願と言いながら、

それが成就するような直接的なことは、

ほとんどしていない。


自分に今出来ることを

手を抜かず、諦めず、楽しんで続けていたら、

端でその様子をずっと見てくれていた人が

念願を叶えてくれたのだ。


まぁ、端的に言えば、

仕事で取り組んできたことの実績が

県の偉い人に認めてもらえて、

前々から欲しいと思ってたものを

思わず与えられたという話。


少し前までは、

目標(なりたい未来)を決めて、

そこに辿り着けるように

あれこれ考えながら生きていたのだけれど、

↑の念願成就を経験して

目標を定めることは大事だけれど、

それは向かう方向を定める程度にして

もっと【今】を注視しながら、

【今】に注力できるといいなと

思うようになってきた。


さて、アクシズ教の教義である。


汝、老後を恐れるなかれ。

未来のあなたが笑っているか、

それは神ですらも分からない。

なら、今だけでも笑いなさい。


未来のことは誰にもわからないし、

未来は自分の力だけでは決められない。

環境や他人の思惑など他力も大いに絡みながら進んでいく、、、


でも、今という瞬間だけは

自分が何を為すかということを

自分で決めることができる。


今を笑って過ごす。

それを積み重ねていけば

過去の私も、今の私も、

そして未来の私も笑っていられるのでは、、、ニコニコ


と思わせてくれるから

アクシズ教のこの教義が好きなのだニコニコ飛び出すハート



夫の畑の黒板に

息子と一緒にお絵描き





オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

お手軽!沼ハマ!
趣味の四柱推命講座
zoomオンラインで
承ります指差し

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

5月17日 21時半〜



鑑定依頼も

講座申込みも

四柱推命勉強会も

こちらからお申し込みください下差し


占い師オツベルの公式LINE

友だち追加



【鑑定について】