【四柱推命勉強会】勉強会の裏で起きていたこと | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

タイトルのカテゴリーは

【四柱推命勉強会】だけど

テーマのカテゴリーは

家族・犬・鶏。


昨夜、21時半から

zoomオンラインで開催していた

四柱推命勉強会

四柱推命勉強会については↓この記事を


その裏で起こっていた出来事に

四柱推命的考察を添えて

記事にしてみるひらめき



昨夜の四柱推命勉強会は

オツベルのテンションが高く

たぶん、好きなジャンルだったのでしょう、、、

かなり(オツベルが)盛り上がっていた。


その結果、どうやら、、、

かなり声が大きくなっていたらしい無気力無気力

参加された方々、耳キーンってなってたらゴメンやで不安不安


朝、夫と共に犬の散歩に出かけたとき


オツベル、、、勉強会のとき、音量下げて魂が抜ける

普段はいいけど、昨日盛り上がっとったやろ。

俺、寝室のドア閉めとったけど

うるさかったわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



驚き驚き驚き驚き驚き驚き

オツベル、心の声


な、な、なんですって、、、

話してたの、ほぼ私、、、

昨日はパソコンの音量さげても

静かにならんな、、、

私の声、そんなに大っきかったかな知らんぷり


というか、月に一回くらい、

いいじゃんよーちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り


どうやら(オツベルが)盛り上がっていた

四柱推命勉強会の裏で

オツベル夫は騒音問題(嫁の声)で

眠れない夜(or テレビの音が聞こえない)を

過ごしていたのであった。

終わって寝室行ったらゴーゴー寝てたから

たぶん、テレビの音が聞こえなかったのが問題だね。



この流れを、

通変星の相関に当てはめると

ピタリとはまったので

書いてみる。


四柱推命勉強会で喋るオツベル【比劫


オツベルが喋っていること【食傷】


四柱推命勉強会の参加者【財】


これは相生の流れ。

だから、会に参加している人たちにとっては

特に問題はなかった(はず)。


では、オツベル夫はどこに入るのか。


オツベル夫もオツベルにとっては他者なので【財】

ところが、オツベル夫は四柱推命勉強会に

参加していた訳ではないので、

夫にとってはオツベルの声は

情報がなくただの音なので(食傷)にはならない。


そうなると、

オツベルの声【比劫】が

夫の気持ち(テレビみたい、寝たい)【財】に

内容【食傷】を介さず直接作用してしまう。


これは相剋の流れになり、

夫としては邪魔されてるもやもやもやもやとなるのだ。



そして、夫は翌朝、

オツベルに対して

うるさかった。音を今度から小さくして!

と伝えるという行動(オツベルからみて【官】)を

起こしたのだった。


この行動(発言)に

オツベルは勉強会に水をさされたように感じて

ムッむかつきとした。

ここはオツベル【比劫】が夫の発言【官】に

剋されている。


しかし、その後で、

こうやってブログの記事にしようと

その発言を見直し、考えてみたら、

普通にオツベルが悪いとわかる悲しい


この流れは

夫の発言【官】の意味を理解して【印】、

受け止めるということで、

【官】→【印】→【比劫】となり

相剋から相生の流れに変えられている。




なんだ、かんだ、と

四柱推命を絡めて

小難しい感じにしたけど、


四柱推命勉強会ではしゃぎすぎて

夫に怒られました無気力


というしょうもない裏話の記事でした知らんぷり



オツベル母の

自慢の庭に咲いてたミニバラ




オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

お手軽!沼ハマ!
趣味の四柱推命講座
zoomオンラインで
承ります指差し

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

6月21日 21時半〜



鑑定依頼も

講座申込みも

四柱推命勉強会も

こちらからお申し込みください下差し


占い師オツベルの公式LINE

友だち追加



【鑑定について】