【四柱推命考察】妄想族に教えられたこと | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

四柱推命の通変星の中には

妄想族になりがちな星というのがある不安


妄想族っていうと

なんか妙なものみたいだが、、、


オツベルが言いたいことを

ザックリと説明すると


あんなことしたらいいな

こんな風になったらいいな

いつかはこんなことをしたい


と頭の中で色々と想いを巡らせて、

想いを巡らせているうちに

月日だけが過ぎていき、、、

という状態になりやすい人のことである。



そうなりやすい通変星とは


【印綬】



オツベルの仲の良い知人に

この【印綬】が命式に多く、

今は巡りでも【印綬】が巡っている

The【印綬】な人がいる。


この知人、

年の巡りで【印綬】が巡ってきてからというもの

『〜しようと思っている』

『〜するつもり』

とあれこれ考えていることを

語ってくれるのだが、

今のところ、具体的な行動を

起こしているようには見えない。


命式に「動く」が多いオツベルは


コイツ、思っとるだけで動かんなちょっと不満


とウズウズしてきて


『で、いつ動くわけ?』と聞いてしまう。


すると知人は


「オツベル、あなたの占いでは

俺は今は学ぶ時期なんでしょ?

今は積極的に動くつもりはないよ知らんぷり



みたいなことを言い出した不安不安



ぐうの音も出ない、、、


確かに知人の言っていることは

運気の巡りにもあっている。



でもさぁ~

やっぱりさぁ〜

思ってるだけじゃなくて

実現するためには

自分が行動を起こさないとじゃん!!


って思っちゃうのよ。


で、思ったら、

だいたい口から出てるのが

オツベルなので、

知人にそんなことを言っちゃうわけよ指差し



命式に【印綬】が多い知人

【印綬】とは長いお付き合い。

本人は四柱推命なんて知らないから

【印綬】など意識して生きてないけども


そんな知人が言うことには


「今までも

妄想しながら生きてきたけど、

自分がしたいと思って動くよりも

人に頼まれて動くことが多かったわけよ。

それで、そうやって動いてたら

だいたい、気付いたら、

思ってたようになってるんよ。」



なぁ〜る〜ほ〜どぉ〜ひらめきひらめきひらめきひらめき


【印綬】

自分を生み出す母の場所にあり、

また、人から学ぶ知識の場所でもある通変星。


それが太過する(たくさんある)場合、

自分が主体的に動くというよりも

人に請われて動くことで学び、

その学びが自分を育てることになる。

さらに、

人に請われて動くことで

母が子を後押しするように

他人からの後押しを得られるわけだ。


そして、結果として、

自分の妄想が現実化する。


【印綬】は動かないのではなく、

比肩や劫財、官星とは

違う動き方をするんだなぁと


めっちゃ、勉強になったキューンキューンキューン



ちなみに、【印綬】は教えるのも上手。

四柱推命なんて知らない知人から

バッチリ【印綬】のことを

教えていただきましたニコニコニコニコ



久々の晴れの日ニコニコ

お昼休みに海辺で寝っ転がって

波の音を愉しんだにっこり

(撮影はThe【印綬】さん)





オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

4月19日 21時半〜


四柱推命勉強会の詳細はこちら