【四柱推命雑談】多財身弱ーしつこく水原一平を想う | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

大谷選手と水原元通訳の

一連の問題を見ていると

どうしても

多財身弱の命式を考えてしまう。


多財身弱の命式とは

持って生まれた命式が

財星が多く、かつ自身の身が弱い

という特徴をもっているもの。

まんまやんけw


財が多く、身が弱いと

本来であれば、

自身が剋する(コントロールする)はずの財に

自身が呑まれてしまうことがある。

それを逆剋という。


例えば、

自分の目の前に何十億ものお金がある。

それは自分のものではないのだけれど

誰にも見られずに触ろうと思えば触れる。

そして、自分はお金が必要な状況にある。

欲しいものがあるとか、

借金があるとか、

ギャンブル依存症だったりとか、、、


いや、もしかしたらお金が

大至急に必要なわけではないかもしれない。


ただ、目の前に大金がポンっと置かれて

誰も見てなかったとして


そのお金に触らない

そのお金をくすねない


それは当たり前のことではあるけれど

身が弱く、財に呑まれてしまったら

手をつけてしまうのかもしれない。

ほんの少しの出来心。


それが、むくむくと大きくなって

呑まれてしまう。



それとは別に

偏財の怖さっていうのも

少し垣間見た気がする。


財星は「引き寄せる」という性質を持つ。


それは良いモノだけ引き寄せるのではない。


宝くじで大金を当てたら

色んな人が群がってくるように、、、


正財ならば、蓄積の性質なのだが、

偏財は回転財だ。


回転の勢いがついてきてしまえば

引き寄せる効果も倍がけなのだろう。


水原元通訳の命式は月支、年支が偏財。


小さく芽生えた悪心

小さくついた嘘

このくらい、、、と作った借金


あっという間に自分が

コントロールできる範囲を

超えてしまったのかもしれない。


身が弱く、財が多いと

自力ではなく他力が働く。

それは頼れるという強さであり、

覚悟を持たないという弱さなのだと思う。


水原一平くんは

同情の余地なしではあるけれど

誰にでもある弱さだよなとも思う。


こんなことになってしまっても

生きていれば

どこかでやり直せるのが

人生というものであってほしいと

なんとなく思ってしまう。




タラの芽

山菜の王様ニコニコ

天ぷらにしたら美味しいよねもぐもぐ






【おしらせ】


もっとたくさんの人に

四柱推命の面白さを知ってもらいたい!

四柱推命勉強会や

四柱推命考察記事を

もっともっと楽しんでもらいたい!

そのための知識をお届けしたい!


【オツベルの四柱推命基礎講座】


只今、準備中ですニコニコ


全く四柱推命を知らない人

独学で始めたけど難しいなぁと思ってる人

ちょっと深堀りしたい人

四柱推命にハマりたい人


を満足させる内容を

今、せっせと作っておりますキラキラキラキラ


4月になったら

詳細をお伝えできると

思いますので

お楽しみに指差し指差し










オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

4月19日 21時半〜


四柱推命勉強会の詳細はこちら