【四柱推命考察】学びの人 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

今日は考察というか

ちょっと気づいた話。


まずはちょっと、オツベルの命式をご披露指差し


「愛され四柱推命」さんの

自動計算で出てくる命式。


これをみると、
「学び」や「インプット」を司る
【印】の星がない。
【印】の星は【偏印】と【印綬】指差し

実は、この命式には載ってない
生まれた時間の柱である【時柱】には
【偏印】がある。

時柱は命式の中では
影響力が日柱や月柱に比べて弱いし、
出生時刻が解らないことも多いので
簡易鑑定などでは省略されることがある。


カードリーディングをできる友人に
『オツベルちゃんは学びの人よ。
 オツベルちゃんにとって学びはとても大切
と言われたことがある。

確かに、自分で言うのも何だが、
オツベルはよく学び、よく考える人である。
しかし、命式的にみると、
カードリーダーの友人が言うような
学びの人風情(なんや、その風情不安
はあまりない。


自分自身を鑑みる。
確かに、私は
学ぶことも、考えることも好きだ。
でも、それが目的ではない。

自分がどうしたいかを明らかにするために学ぶし
自分の関わる世界を佳きようにするために考える

学びは手段、方法であっても
絶対に目的にはならない。

私の命式にある【偏印】は時柱という場所にある。

時柱は『未来』を意味する場所だ。

そうか、、、
私にとって『学び』は
未来を作ること

命式の端っこにあって
主力選手ではない星だけど
カードリーダーの友人が言うように
私にとって【学び】はめっちゃ大事やな。

って今朝、気づいたニコニコ


あぁ、今日も凪。

平穏無事のありがたさよニコニコ





オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

3月15日 21時半〜


四柱推命勉強会の詳細はこちら