【雑談】ありがたいなぁの1日 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

土曜日に統括しているデイサービスで

コロナの感染爆発が起きた。

週が開けたら、デイサービスの職員の半分が

陽性。


利用者も次から次へと陽性の報告。


もう、一旦、営業を停止するしかない。


職員を全部、出勤停止にした。


デイサービス部門以外は

波及してないので通常運転。


お弁当を作り、配達し、ヘルパーに行く。



全て終わったら

誰もいないデイサービスの事務所へ。


1人でポツンと事務所に座り、LINEを確認する。


ゾッとするほどの感染報告のLINE。


利用者のお家全てに事務所閉鎖の連絡と

ご迷惑をおかけしている旨を伝える。



大変ですね

オツベルさんも気をつけて

スタッフさんは大丈夫?


みんな気遣いの言葉をかけてくれる。

ありがたいなぁって思う。


事業所も利用者もスタッフも

コロナから守れなくて

不甲斐なくて

情けなくて

悔しくて

挫けそうになってたら


ケアマネさんから電話かかってきて

オツベルさん、1人で大丈夫?

大変だね。って。


こんなタイミングでそんな言葉もらったら

泣いちゃうよ不安不安



もう、これ、どうすんの!!って

状況だけど

誰にも責められることなく

励ましてもらいまくって


みんなが元気になって戻ってくるまで、

できることしながら待ってるぞって思えた。



本当にありがたくて幸せな1日だったニコニコ




帰る頃にはとっぷり日が暮れて

西の空に爪痕みたいな月🌒



オツベルの公式LINE下差し

四柱推命勉強会の入口になります。

友だち追加


四柱推命勉強会の詳細はこちら