ER34純正インタークーラー流用① | BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

テキトーなブログ


毎日更新継続中

…も終了

先週

まーいろいろあって
精神的に病みすぎて
ネットで買ってしまった…

インタークーラーを洗浄するなら
外すついでに変えてしまえ。

ブーストもECUもノーマルだから
効果は無いと思うが、
自分を保つ為の無駄チューン(^_^;)


photo:01



コレはそのまま実物の画像ね。
エアダクト付き(^ ^)


設置設計はそのままで
ECR33よりも
3段コアチューブが増えて
奥行きも増している。

特に夏に効きそうなのは間違いないね。

ただし、
3センチちょいほど長いので
アンダーカバーに当たる。
とのこと(^_^;)


ブーストが下がるとかネットで見たが…
ソレはたぶんエア漏れだと思う。


で、
中古品を届いてそのまま着けるのはダメ。

まずは洗浄。
photo:02



少し拭いた部分との差…

真っ黒でしょ( ;´Д`)
エアクリーナーは100%じゃないし、
Rとか車種次第じゃブローバイでもっと悲惨ですがね…


まずは、
ダクトを外してスチームクリーナーで
外部洗浄。
古い安物では半分くらいしかキレイにならず_| ̄|○

軽くフィン補修、保護。
photo:03



重要な内部洗浄。

本当はホワイトガソリンを使うが…

高いのもあるが、処理も困るので…

ブレーキ&パーツクリーナーを使用

片方に栓をして大量噴射。

シャッフル

吐き出し

数回繰り返しましょう。

photo:04



( ;´Д`)

キレイになったけど…

( ;´Д`)


続く。