フォグ交換 | BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

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…も終了

ロービームのHID化で気になったフォグの色…

photo:01



交換する事に…

ECR33後期はH3


以前、
ウイングファイブとかいうメーカーの
5500Kとか謳う格安の高効率バルブを買って大失敗だった(-_-#)

バルブの塗装色が薄くて気になったが…
やっぱり失敗。
せいぜいノーマルより黄色く無い程度…
それどころかノーマルよりはるかに暗い…
ノーマルに戻した( ̄^ ̄)

今回はローのHIDで
見える明るさは無くてよくなった。
だから色。

HIDはスペース的にも面倒だし予算的にも却下。
フォグだし(´・_・`)


BEMESってブランドの格安、
自称5100K100Wクラス。


を買おうと思ったが…

photo:02



安くなってたからこちらに変更。
とりあえず信頼性あるメーカー、元値も高い。
バルブの太さが信頼できる。

3800Kって
安物をハイビームで使ってるけど、
色はそんな変わらないのよね…

とにかく確実な明るさの誘惑に負けた( ;´Д`)

では交換
photo:03



フォグとウインカー中間裏側のボルト一本
バンパー中央側のボルト一本
を外して

photo:04



カプラーに注意。


さて、
バルブ交換

ん⁇?

photo:05



ノーマルの方がバルブ太くね⁇?
前も思ったけど、ノーマル極太…
PIAAもレイブリックもこんな太くなかったぞ!(・_・;?

もしかしたら、ノーマル(koito製)の高効率だったのか?
今度店で見てみよう…


では暗くなってからの画像
photo:06



そりゃそーよね~(´・_・`)

今回は運転席側から見て確実に明るくなったから良し。
3800Kなの承知だしね。

昼間の雨やトンネル、夕方やら
始動後にHIDを使うまでもない時に
HIDバルブ温存で使うとしよう。


でも…
やっぱりビミョ~(-_-;)