洗車&コーティング | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。






朝晩だいぶ涼しくなりましたね。

仕事のトラック洗車も楽になってきました。

なので先週末、約5時間掛けてフル洗車&コーティングしてやりました下矢印
歳のせいか、大型トラックのフル洗車すると

次の日、必ず筋肉痛になります😅



土曜日は、ちび神様たちのお墓参り下矢印
洗車同様、お墓の掃除も一切妥協しません💪


日曜日、ハイエースの洗車するか?バイクの洗車するか?

迷ったけど、雨☔降りそうやったのでバイクの洗車&コーティングすることに✨

ハイエース、トラック、バイクに今までたくさんのコーティング剤を使ってきたけど

4年位前からコレに定着してます下矢印
スパシャン✨

ワイン🍷ちゃうから飲めんよ(笑)下矢印
簡易ガラスコーティング剤でアンチな意見も多いスパシャンやけど俺はええと思います✨

シュアラスターの固形ワックスやワコーズのバリアスコートに比較しても艶は別格です✨

バイクなので写真じゃ分かりにくいかもやけど下矢印

まさしくヌルテカ✨

バチバチの強撥水とまではいかんけど下矢印
そこそこの撥水してるでしょ?



それにしても、涼しくなったのに【蚊】多いよね?

うちのガレージ、【蚊】めっちゃ多いんよね😅

夕方、案の定雨☔がパラパラしてきたのでガレージ内でコーティングの拭き取りしてると

鬱陶しいくらいブンブン飛びやがんのね😠

かなり前のブログに書いたことあるんやけど

これで皆殺ししてやったわ下矢印
勿論コスパは悪いですよ。

キャンプでテントの中に入りやがった【蚊】なんかこれで秒殺です✌


前々回のブログで、ハイエースにム○デが出現したこと書きました下矢印

電話やLINEで「ム○デの死骸は見つかった?」と数人の方から聞かれましたが・・・


いまだにヤツの死骸は発見に至っておりません😅