天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
迷走台風5号

こいつにはホンマにヒヤヒヤさせられた

台風5号が近畿地方を通過したのが7日

9日~11日が2泊3日の夏休み☀

一時はどうなることかと思ったけど台風一過でドピーカンの3日間でした。

この3日間、家族全員にスマホ禁止令を発令してました。

なので、俺がスマホ弄くりまわす訳にいかんので、皆さんのブログ訪問が滞ってますことお許し下さい。

【遊ぶ時は全力で】が俺のモットーなので🎵



去年に引き続き弟家族と南紀白浜で

海水浴&花火大会

新幹線とJRくろしおを乗り継いでやってきた弟家族を白浜駅まで迎えに行き
下矢印
ここで驚いたのが甥っ子シュンスケの成長ぶり

正月旅行の時よりあきらかに身長も伸び、坊主頭で真っ黒に日焼けして逞しくなってました。

何より声変わりしてた(笑)


今回も宿はルビー姐さんのご主人の会社が所有する保養所をお借りしました。

弟家族が来るまでに冷蔵庫で飲み物を冷やし
下矢印
はい、ほとんど俺用(笑)

部屋に荷物を置くなり

海行こ~‼

と言うシュンスケと義妹のヒトミをなだめて

気になってたかき氷屋さんへ
下矢印
これ、なかなか得策です。

水分補給にもなるし腹の足しにはなるが腹持ち悪い
下矢印



5人でペロッと平らげて

いざ出陣

白良浜海水浴場
下矢印
ここからほとんど陸におらんかったので写真ありません。

カナヅチのアキラ(弟)は浮き輪でプカプカしてるのに対しシュンスケとヒトミの達者なこと

ようやく浜へ上がって砂遊び

まずはシュンスケから
下矢印
アキラが乳担当

俺はチンチン担当

こんなに埋めたの誰?(笑)
下矢印
俺やけど(笑)

次はヒトミ
下矢印
今度はシュンスケが巨乳担当(笑)

って、崩れたら死ぬぞ‼
下矢印
コレ、自力で脱出出来んらしいね😓

全員、俺を埋めたくて仕方ないみたいやったけど、思い通りにはさせへんよ。

クタクタなるまで遊んで温泉♨でサッパリしたあとは

歩いて5分のフィッシャーマンズワーフでBBQ
下矢印
乾杯🍺🎶🍺🎶🍺の写真しかありません(笑)

宿に帰って温泉♨入ったくらいから俺とヒトミは記憶がない・・・



2日目

花火大会で渋滞が始まる前に買い出し

そしてまたまた、昼から海三昧🌊

昼の時点で
下矢印
ここからまだまだ増えます。

スイカ🍉のパラソルで迷子防止
下矢印
花火大会で17時以降は遊泳禁止になるのでギリギリまで遊びました。

またまた温泉♨入って~

ビール🍺飲んで~

あ、実は数年前に牡蠣に当たったアキラ、ヒトミ、シュンスケ、

貝で当たるとすべての貝が食べれんくなるらしいね。

おかげで大出費です爆弾ドンッメラメラ

はい、肉~
下矢印
また肉~
下矢印
またまた肉~
下矢印
とどめの肉~
下矢印
記念撮影
下矢印

そうこうしてるうちに

20時

バーーン

爆音と共に建物が揺れます。

俺の身体が5㎝くらい浮きます
(浮いた気がする)

白浜花火大会スタート

でも、シュンスケとヒトミのあまりの喜びように嬉しくて写真取れませんでした。

実はシュンスケ

中学校の野球部で厳しい練習に、この夏2回倒れたらしい

それから、自分に自信が無くなって家であまり笑わんようになったらしい

それが今回の白浜では両親もひさしぶりに見るくらいの笑顔で遊んでた

どんな花火よりも

俺はこれが今回のベストショット
下矢印
ナイアガラを見る母子

俺がブログやってること両親は勿論、ヒトミとシュンスケに内緒にしとけっちゅうてんのに喋ったアキラ

なので罰ゲーム
(可愛がり)
下矢印
男の身だしなみや

ズボーーーン中(笑)

ま、この際シュンスケが読んでるならそれでええ

なぁシュンスケ

俺は喧嘩弱いけど逃げたことないぞ

負けてばっかりやけど相手に謝ったことないぞ

「水分補給するように」

って言うときながら飲んだお前に

「根性なし」

って言うた野球部の監督から逃げるな

テキトーにサボったらええねん

お前がその監督シバいて保護者呼び出しされたら俺が行ったる

お前に2時間ぶっ通しで走らせた監督に水分補給もささんと走らせたる

せやけど野球部(野球)やめたりしやがってみぃ

次、お前に会った時マジでシバくからな

お前は俺の甥っ子

負けるな‼




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。