Googleのスゲー機能 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。





Googleってスゲーなぁ

何がスゲーって⁉️

スゲーって思ってるの俺だけかもしれんけど

「そんなん誰でも知ってるわ」って思われるかもしれんけど

俺にとっちゃぁスゲー発見なんよ

俺にとっちゃぁこれがありゃぁ無敵ってくらいスゲー機能なんよ

とにかくめっちゃ使える機能なんよ






って、だからどんな機能か早く言えや‼️(笑)





みなさんGoogle Lensって知ってる?

Google検索の左端のカメラのマーク下矢印
これを押せばアルバムにある写真は勿論のこと、カメラで撮った写真を検索出来るわけ

簡単に言えば、この機能を使えば

めっちゃ知ったかぶり出来るってこと

「綺麗な花やなぁ」と思っても名前が分からん時に

「可愛いワンコやなぁ」と思っても種類が分からん時に

Google lensで検索すれば分かるんやもん

ねっ、めっちゃ知ったかぶり出来るでしょ?(笑)




例えば、うちの愛猫達が子猫の頃の写真下矢印
これをGoogle Lensで検索すると下矢印

ちゃんと【アメリカンショートヘア】って出てくる。

じゃぁGoogleさんに意地悪問題を出してみよう

ちび太下矢印
さぁ、Googleさんの答は如何に?


ブッブー大間違い(笑)

いや、間違いではないかな?

ちび太は、限りなくパピヨンに近い、チワワとのミックス

そう、ミックス犬です(笑)

まぁ、第二候補にチワワが上がってるから良しとしましょう。

次に、ちび神様代表のちび下矢印
さぁ、これはちび太のより意地悪問題です(笑)


Googleさんの答は下矢印

はい、ブッブー大間違い(笑)

これも間違いではないけど、パピヨンではない

第二候補のマルチーズでもない

どちらでもないかもしれない

何故か?

俺にも分からんから(笑)

まぁ、獣医さんもパピヨンとマルチーズのミックスであろうとのことだったので良しとしましょう。



ひまわり知らん人おらんやろけど下矢印
ちょっと変わったひまわりやけど下矢印





これは先日、ハイエースにハンガーパイプ取付した時に外したルーフライニングのクリップなんやけど下矢印
取り外した時に無くしてしまったけど名前が分からん場合下矢印

Googleさんならすぐに教えてくれる。

こんなパーツ(アイボルト)も下矢印
名前が分かればAmazonなんかですぐに注文出来る下矢印
Google Lensなかなかスゲー機能でしょ?

使い方次第でかなり便利やと思うんやけど。

ちなみに、この写真を下矢印
Google Lensで検索しても

【天才風やんの元気が出るブログ】には飛べません。





それでは最後に我が家のスピードスター鈴に登場して貰いましょう下矢印
Googleさん、サービス問題ですよ🎵

勿論、アメショ・・・







トラネコとは、トラのような縞模様を持つ猫のことである。


トラのような縞模様の猫やけど(笑)