胃ガン手術から丸二年 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。






バイクで事故って死にかけて

ようやく不自由なく動けるようになったと思ったら

胃が痛み

胃潰瘍やと思ってたけど

胃カメラしたら、まさかの胃ガン




合併症やらなんやらでコケまくったけどなんとか復活




三ヶ月毎の定期検診が今回から六ヶ月毎になり


コロナ禍で医療逼迫している状況で診て頂けることに感謝です。





胃ガン切除手術から丸二年が経過し


胃カメラ、造影CTの結果


転移、再発なし下矢印




【主治医の先生】
風★さん、順調ですね。
このまま頑張りましょう。
ところで、食べれてますか?

【俺】
食べれてるんですよね。
フツーに食べれてるんですよね。
手術前と同じくらい・・・
先生、これってダメなことなんですか?

【主治医の先生】
ダメなことないですよ。
胃袋が元気な証拠です。

【これに気を良くした俺】
先生、俺ね
胃袋を労るより
胃袋を鍛えるつもりで食べてるんですよ。

【主治医の先生】
ははは~~
でも無理したらダメですよ。
胃って伸縮力はつくけど、大きくなりませんから。




そっか、大きくならんのか・・・

でもええわ、コンビニ弁当1個くらい楽に食べれるし。

お好み焼き1枚と焼きそば半玉くらい食べれるし。

焼肉の〆は、お茶碗一杯くらいのご飯食べれるし。

食後のデザート食べれるし。

なぁーーーーんも不自由してへんし。

唯一出来んようになったのは

ビール🍺のイッキ飲みくらいやし。

って、ほんっっっまにビール🍺飲まんようになった。

うちの冷蔵庫に缶ビール🍺冷えてないもんな😅



現在の俺の体重70kgジャスト

いくら食べても飲んでも

いくら出しても(笑)

体重の変動なし‼️

身長175㎝ 体重70kg

理想やーーーん🎵




とまぁ、話が逸れたけど

胃ガン切除手術から丸二年の定期検診は無事クリアーしました。

術後最低でも五年は油断禁物らしいけど

とりあえずホッとしました。




六ヶ月前の受付番号下矢印
フィーバー🎰
スリーセブン🎰

今回の受付番号下矢印
俺って持ってる‼️




って、【 7 】減ってるやないかぁーーーーい😅

気になる・・・

気になる・・・

次回の受付番号気になるーーーーー💦

案外、気にしぃな俺😅





緊急事態宣言解除されたので・・・

って、緊急事態宣言中も行ってたけど(笑)

不要不急やない我が家の月例参り下矢印
涼しげ~に水色と白のカーネーション

オレンジのガーベラ

元気印のひまわり🌻





余談やけど、去年の11月にトラック新車に乗り換えたんやけど下矢印


希望ナンバー【1】取れた✨

なんか最近調子ええわぁ😋




さぁ~て、六ヶ月後の検診は朝イチで予約してきた☀️

【1】取れますように🙏




受付で並ぶぞぉーーーー(笑)