胃ガン | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

愛娘の鈴が天国へ旅立ってもうすぐ一年。

綺麗なお花を贈って頂き↓

たくさんの温かいコメントやメッセージ、LINEやメールをありがとうございました。

すべてにお返事出来てないことお許し下さい。


この一年、俺自身いろんなことがありました。

いろんなことがありすぎてブログも放置。

でも、そんな俺を励ましてくれたのがこの写真↓
お父さん頑張らなあかんでぇ‼

ってね。

実は、去年の10月にバイクで事故しましてね。

背骨3箇所と肋骨4本を骨折してしまいました。

ヘルメット被ってなかったら即死やったかもって↓



3ヶ月コルセットのお世話になりました↓


2ヶ月の入院と1ヶ月の自宅療養で仕事復帰し、今ではほぼ不自由なく生活出来るまでに回復しました。

尚、このことは家族と会社にしか知らせておらず

仕事めっちゃ忙しいねん。

休み合わんねん。

と、すべてのお誘いを辞退し

この怪我を隠す為に、つきたくない嘘をつき、この嘘を通す為にたくさんの人にたくさんの嘘をつきました。

弱っちぃとこ見せたくなかったんです。







しかし、嘘で誤魔化しきれん病を宣告されたのが4月

胃ガン【ステージ1】

胃の3分の2を切除するとのこと。

おそらく体重は約1割減

隠し通せるわけがない。




悔しいな

人として生きていく上で当然の喜びである【食べる】【飲む】

決して贅沢ではない当然の喜びに制限が掛かるのが悔しい。

めちゃめちゃ悔しい。

でも、悔しがってばかりも居れん

この病と一生付き合っていかにゃならんのやから。

正直、術後数年は辛いと思う。




でもね、きっと元気になって帰ってくる‼️

食べる量は減るけども

ええモン少しだけ食べるねん。

胃袋を3分の2も切られるんやから

100g500円のホルモンやカルビを300g食べるより

100g1500円の牛ミンチ100g食べるねん✌

もしいつか、俺に会う機会があれば

風やん痩せたね

とは言わず

風やんスマートになったね

って、言うて下さい。



週末、ちび神様にお願い↓
お願い事いっぱいありすぎたけど全部言うてきた。

手術成功しますように。

術後あんまり痛くなりませんように。

また美味しく食べたり飲んだり出来ますように。

今年の夏、海水浴に行けますように。

来月もお前達のお墓参りに来れますように。

絶対元気になりますように。

俺の留守中、家族のことお願いね。




本日(19日)入院

明日(20日)午前9時より手術