自爆営業 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。





一昨日、出勤前に『ミヤネ屋』を見ていたら、
自爆営業がどうたらこうたら言うてるので・・・


どこぞの営業マンが自爆テロでもやりやがったかな?


と思っていたら、郵便局員がノルマを達成する為に年賀状を金券ショップに売りさばき、差額を自腹で補っていたとか。


どこの業界も厳しいんですね。


しかし、今の時代に年賀状も売れんでしょ!


ボクの場合ですと、数年前までは仕事関係、無線関係、友人関係etc   この時期、年賀状作りに追われて大変でしたが、出しても一方通行やったりメールで「あけおめ」とか来る始末でバカらしくなって、ほとんど出さなくなりました。


年賀状貰っても『ありがた迷惑』な感じが漂ってるようにも思えます。


若者なんかは特にそうでしょうね。


年賀状を買って苦労して書くより、メールやLINEで手軽に新年の挨拶が出来るんですからね。


そんな時代に大量の年賀状をノルマとして渡される郵便局員に同情します。


だからって、『年賀状書こう運動』を起こす気は勿論無いですけどね(笑)


それにボクには『アメブロ』って強い味方が出来ました。


元旦の記事は・・・







あけおめ~!

ことよろ~!






で決まりですね!
















Android携帯からの投稿